見出し画像

好きパワー

恵ちゃん!この日記の読者から、「G」って何?って聞かれたよ。

恵ちゃんが「G 」と言えば、「アイツだ」って当たり前のように分かるのも、長い付き合いの賜物なのね!なかなか答えをそのまま伝えるのも憚られる奴だけど、「G」ですぐに分かったあなたも、きっと長い付き合い、ありがとう。

私は、子どもの頃から言葉をきちんと覚えるのが苦手なの。イメージで捉えてしまうところがあって……YouTubeって区切るイメージだった!だけどこのミスで、間違いなく覚えたわ。

そう言えば、YouTubeっていつ頃広まったっけ?

もう誰もが知っている言葉だね。YouTube以外にも、いろんなサイトから映画や番組を見られる時代。

古い作品の再放送から、独自で新しく作成された番組、

サスペンスに、お笑いに、ドキュメンタリーに、クイズ番組に、音楽ライブに、スポーツに……何回生まれ変わっても見切れない量!

テレビもいいけど、本も読みたい。ラジオや音楽も聴きたい。

こうやって無音の中、日記を書いたりもしたい。


溢れる娯楽や情報の中で、何を選んでいくか、だね。

選ぶために「これが好き」って気持ち、大切だよね!

私は最近、ずっと見ていると疲れたり、眠くなってしまうTVや映画や本は、自分の好みじゃないって判断して、無理して見るのをやめたよ。

もう無理はしなくていいのさ!

恵ちゃんのB'zへの情熱は、とても素敵だよ!!


これからもっと好きなものを増やすきっかけとして、

私から恵ちゃんへお勧め映画を1本紹介しておきます。

「僕のワンダフルライフ」

これ恵ちゃんが見たら、どう感じるか興味あるわ。まぁ、良かったら!


さて、2020年の5月15日は、オンラインで飲むという思い出をありがとう。

難しかったね、やっぱり!!!

5月24日は久しぶりのライブ。初の無観客ライブ。

世古さんに呼んでもらって「ブラタケシ」二足のサンダル2回目の出演です!!

あぁ、ドキドキするね。

2,000円だけど、誰かチケット買ってくれてるかな?あぁ、気になる!!

アーティストに表現の場をおしみなく提供してくれる「板橋ファイト!」

大好きな場所なんだ!!

あの空間と、そこに広がる笑顔のつながりがずっと続いていくように

画面の向こうで過ごしてくれている人の心がほっとするように

二足のサンダル届けよう!!おーー!!


もうお昼前、お腹すいてきた、、

そろそろ食べたいな!雪の宿!(正解!)

(さとえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?