見出し画像

室内でスリッパではなく、サンダルを履くメリットとは…

Q: 室内では素足派?それともスリッパ派?


以前の私は「素足派」でした。しかし、コロナの影響で除菌に対する意識が高まる中

”家で素足で歩くと雑菌を広げてしまう”
という情報を耳にしました😱

調べてみると、
スリッパを初め室内ばきのメリットはいっぱい!!

菌のことが頭から離れず気になって仕方なかった私は、
「とりあえず履いてみよう!」
かかとだけ出るタイプのザ・スリッパを購入。

素足ライフは卒業したのですが、

「家にいるのに、なんか窮屈な感じがするな」
「スリッパって暑くて足が蒸れるな」
…少し違和感。

そこで、試しに室内でサンダル(もちろんグルズサンダルです)を履いてみましたが、これがなかなか良いんです!室内履きのメリットを持ち、開放感もある!

”開放感や清潔さを重視する”

という方には特におすすめです!

ということで、今回は、こちらについてご紹介します。

・室内でスリッパを履く3つのメリット

・スリッパよりもサンダルタイプがおすすめ!

♦︎室内でスリッパを履く3つのメリット

画像2

1.床を清潔に保つ


”何もこぼしていないのに、
フローリングがベタついてくる”

こんな経験ありませんか?

これって、素足で歩くことが原因らしいです。
人の足の裏には汗腺というものがあり
非常に汗をかきやすくなっています。

素足で歩くと汗や皮脂が床に付着して
これをエサにして雑菌が繁殖。

さらに、ホコリなどが付着することによって
フローリングがベタついてくるそうです。

素足で歩くだけで床を雑菌まみれにしている。
聞くだけでゾッとしますよね…🤣

スリッパを履けば、床と足が直接することがないので、
フローリングを綺麗に保つことができます!

2.足もとを守ってくれる

家の中は意外にも危険がいっぱい。

特に子育てをしているママたち。
洗濯物をかかえて下が見えない時、

子供が散らかしたおもちゃを踏んでしまい、
『いたぁぁ〜!!  

って、経験ないですか?

他にも、タンスの角に小指をぶつけたときの、
声も出せずうずくまって耐えるあの痛み…🤣

スリッパは、あなたの足を守り、
痛みやケガを軽減してくれます!

3.足が冷たくらない

冬場は、フローリングでも相当冷たくなりますよね。

冷えは万病の元と言われますが、
足元が冷たくなると、全身にもその冷えが伝わってしまいます。

また床が冷たいと、布団から出るのも嫌になり、
朝の時間を無駄に過ごしてしまいがち。笑

個人的な感覚ですが、室内履きを始めてからは、
少しずつ足の冷えを感じにくくなりました。

うん、もう元の生活には戻れない!

画像2

散々、スリッパは良いぞーと言ってきましたが、
今の室内履きは、グルズサンダルを履いています🩴😊

♦︎グルズサンダルを履いて気付いた!室内ばきにもおすすめな理由♦︎

◎汚れたら気軽に洗える!

スリッパやルームシューズの場合、
汗や皮脂が染み込み易いので本当は汚れているのですが、その汚れが分かりにくい為、
全く洗っていないという人もいると思います😅

汚れが染み込んでいるので洗濯しないといけない…
でも、わざわざ、スリッパを
洗濯するのはちょっと面倒ですよね。

その点サンダルなら、
汚れても表面を簡単に洗えば良いので楽ちん!

私は履き物を清潔に保っておきたいので、
頻繁に洗っても時間や水の無駄遣いが少ないところも、
グルズサンダル最高!とおもうポイントです。

◎室内でも脱げにくい&滑りにくい!


スリッパって思わぬ時にスポッと脱げてしまったり
滑りやすかったりしますよね。。

ちょっと気を抜くとツル!
滑りそうになり、”安定感のなさ”のようなものを感じます。

体調が優れないとき、足腰が弱くなってきたとき、
転んで怪我をするんじゃないかという不安も。
(高齢者の室内の怪我の原因の一つはスリッパが滑り転倒転倒という報告もあります。)

グルズは足首のストラップでしっかり足をホールド!足裏にピッタリ吸い付いてくるので脱げる心配がありまそん!そして、天然ゴム独特のねっとり感で滑らない!安心感が違います!

また、子育て中のママたちからは、
「子供を走って追いかけても脱げにくい」
という嬉しいご意見もたくさんいただきました!

◎開放感!

いつも素足で過ごしてきた私にとって、
スリッパでの生活は少し窮屈に感じていましま。

家にいるのに、なんだか気が抜けないような、
リラックスできないなという感じ。

しかし!その点もグルズなら、
デザインから分かるように足を締め付けるものがほとんどない!履いていても開放感抜群、素足で歩いてるような履き心地!

室内履きでもリラックスできるので、
とても気に入っています☺️

▶︎グルズサンダルのデメリット
ここまで、絶賛してきたグルズサンダルですが、
2つだけデメリットがありました。

1.手を使わなと履けない

グルズサンダルは、フィット感や脱げにくさを
重視しているため、手を使わずに
履くのが難しいデザインになっています。

最初は、面倒くさいと感じるかもしれませんが、
慣れてくれば、意外と気にならなくなります。笑

むしろ、滑りにくさや、脱げにくさを考えると、
安い労力だと思えてきます!

また、天然ゴム素材でできているので、
ずっと履いていると足の形に合ってきて、
手を使わなくても履けるようになった
との、
愛用者様のお声もたくさんいただいています。

2.靴下を履くことができない⁉️

寒くなってくると気になる点だと思いますが、
足の裏からの冷えは抑えられるので、
素足と比べるとサンダルを履いているだけでも少しは冷えからも守ってくれるのですが、やっぱり寒いという方には…

ヨガソックス🧦‼️

足首の冷えからも守ってくれる、尚且つ指先が出ている開放感!そして、サンダルで前出したように滑らず何かを踏んでも安全!!

開放感を大事にしたい方にはオススメです!

まとめ

メリット、デメリットを考えてみても、
グルズサンダルは室内履きとして優れていると思います!

私のように、室内履きを探しているけど、
開放感や清潔さを重視したいという方は、
ぜひ、グルズサンダルを体験してみてくださいね☺️

ぜひ好みの色を探してみてください!

フロリダ生まれ、私服に合わせるお洒落なサンダルグルズサンダル: gurus Japan Official↓

https://gurus.jp

Amazonストアで見る👀

https://www.amazon.co.jp/GURUS-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB-%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%BC%E7%94%A8%E3%80%91-measurement_26_point_0_centimeters/dp/B09DP7JR63/ref=mp_s_a_1_1?crid=2GVWNTDDXBD7O&dchild=1&keywords=gurus+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB&qid=1634197941&sprefix=gurus&sr=8-1

長文お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?