見出し画像

土に還るってどういうこと?

画像1

グルズサンダルは「土に還る」と言う表現をしていますが、
紫外線やバクテリアによって分解され影も形もなくなる事を
専門用語では、「生分解性がある」と表現します🍃

ではここで、

『しばらく使わなくなった輪ゴム』を思い浮かべてみてください🤔

久しぶりに使おうと思って手をかけると…ブチっ‼️

切れてしまったり、変色や干からびてしまい使うことが
できなくなった輪ゴムたち。この現象が「劣化」です。

合成ゴムに起こる現象ですね。
(合成ゴムは、石油を生成したときにできる廃油ナフサが原料)

一方、グルズサンダルの原料は天然ゴム100%!

もちろん、湿度や紫外線などの環境で違いはありますが
枯葉と同じくらいの速度で生分解が進むとされています🍂
バクテリアさんたちの力~

画像2

ゆっくりゆっくり時間をかけて採取した天然ゴムはやがて
みごとに循環していきます🌲☀️

画像3

ちなみに、天然ゴムは合成ゴムに比べて
強度・反発性に優れているので最近では地球環境に優しいかつ、
機能性が高いとして大注目の素材なんです。


グルズサンダルが長く愛用していただける
ワンシーズン使い捨てにならない理由はズバリ!

自然素材の持つ力😉✨

いよいよ使い終わってもうこれ以上は!という日が来たら
いよいよ、土に埋めてくださいね。

#土に還る #生分解性 #天然ゴム #グルズ #サンダル #サステナブル#レディースサンダル #メンズサンダル #春サンダル #サンダル2022 #おすすめサンダル #サンダルコーデ #履きやすい #サステナブルサンダル #サステナブルな暮らし #エシカル消費 #地球に優しい #ヴィーガン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?