不甲斐ない男まとめ+野菜生活事件

2023/1/17 にじさんじ5周年記念グッズ発売のお知らせ

22名のライバーがグッズのモデルとして選ばれた、これに対し渋谷ハジメの反応

またというかいつものというか余計な一言。
グッズに選ばれなかった人はハジメと等しく不甲斐ないということなのだろうか?

しかし3日後…

グッズ販売あるじゃないか

全ライバーの中でたった一人だけ不甲斐ないとか言って愚痴を垂れ流しておいてからのこれである。
「ライバーにこんなこと言わせんなよ!」と声を上げた人たちも驚きの展開、どう考えても数日で決まるような内容ではないので渋谷ハジメは愚痴ったときには確実にわかっていたと考えられる。
「グッズ出なかった不甲斐ないみなさ~~んwww」と煽るためにわざとやってますと言われたほうがまだ納得できるかもしれない。

180度手のひら返して途端にこの有様である。
ちなみに2日前にやった麻雀は負けてめちゃくちゃイライラして最終的に嫌になって配信をやめLoLをやって癒されるとか言っていた。

ついでに…

なぜか急にポケモンをやりたくなる。
それ自体は別にいいが少し前の自分が何をしてたかはきれいさっぱり忘れたようだ。

2022/11/17 野菜生活事件

switchもポケモンもないのに変な企画をやりはじめる宣言

去年switchが壊れたと言っていた渋谷ハジメ。
そのためスプラ大会もマリオカート大会にもおらず、当然ながら他の人が新作ポケモンを始めた時もやっていなかった。
そしてポケモンのためになぜか新品ではなく中古のswitchを買ってくるのかと思いきや結局ポケモンもswitchも買わなかったのである。

【雑談】ニャオハ・・・【渋谷ハジメ/にじさんじ】2022/11/18 09:46

1:55~
(';')「えー今から…ニャオハが…どうなったか…調べたいと思います」
(';')「今からねちょっと、ちょっとね~…ストグラの方も忙しくなるし…」
(';')「ちょっとねゆっくり…ゆっくりちょっとね…あの…ポケモンやる時間はとれないから」
(';')「ちょっとねーポケモンは…また…チョト落ち着いてからやろうと思ってて」
(';')「なので…ニャオハが立ったかどうかだけ今から調べてwツイッターでね…」
(';')「ちょっと…調べたい…調べたいと思います」

4:00~
(';')「えーーーーとツイッターの名前にもある通りニャオハが立ったら…」
(';')「ニャオハが立ったら一週間野菜生活スタートということでえーーー」
(';')「一週間肉抜きの野菜生活が…ハイ植物ということでね、ハイ草タイプということで」
(';')「野菜生活がはじまるわけなんですが…スーーーーはいとりあえず見て行きたいと思います」

10:30~拾って来た画像を当然のように公開するハジメ


(';')「立ちやがったコイツーーーー立っちまったよニャオハーーーー」
(';')「ニャオハ立っちゃったこっから俺野菜しか食えない~」
(';')「え~~~野菜…確定ということで…えーっと」
(';')「豆類、芋類は食べられません、豆類芋類は野菜ではないので」

12:51~
コメ「毎日何たべたのか記録しますか」
(';')「はい記録しまーす…え~…ツイッターで…食べた物はツイッターで報告する予定ですということで」
(';')「え~………フヘッヘヘヘ……フハハ……あーー肉がーーー立たないと思ったのに…立たないと思ったのに」

14:28~
(';')「最終進化も見たよ…あの~ナン、なんだっけ…マスカレーナみたいな名前…マスカレーナみたいな名前」
(';')「あ、見たよ…ウン…ドロンジョ様みたいなねウンドロンジョ様みたいなねw」
(';')「えー料理という料理はないですね…あの~~~あのあれですね」
(';')「あのー基本サラダです…基本サラダですハイ…一週間サラダ生活ですハイ…イエーーー!」

18:36~
(';')「ニャオハさーーー俺~~なんかニャオハ…ニャオハなんかこうシンパシー感じてさー」
(';')「緑だし猫だしぃ?なんかちょっとシンパシー感じてさ…なんか…」
(';')「オー俺信じてたんだけどなニャオハのことぶっちゃけ…ぶっちゃけニャオハのこと信じてたんだけど」
(';')「ニャオハには裏切られたよ…」
(';')「ってことで…しばらくポケモン配信はできそうにないので…ハイ…てことで」
(';')「本日はこの辺で…本日はというか一旦この配信はこの辺で」
(';')「もうこれだけのためにとった枠なんで…はい、お疲れ様でした」
(';')「お昼にサラダ食ったツイートするんで」

買ってもいないゲームのキャラに文句付けた後、配信とツイッターでネタバレ拡散するという誰もまず思いつかない奇行

最初手書きイラスト付きで拡散していたが、批判された結果なぜかイラストだけば消せばいいだろという結論に達した。
ちなみにこの当時、渋谷ハジメはツイッターの名前を渋谷ハジメ@ニャオハが立ったら1週間野菜生活開始にしていたので名前でもはやネタバレしていた。


樋口「ネタバレは皆さん大丈夫ですか?踏んでませんか?」
樋口「私は渋谷ハジメというやつのツイッターの名前でもしかしたら」
樋口「ネタバレを一瞬踏んだかもしれません」
樋口「ブロックするか迷いました」
樋口「見ないほうがいいですよ!踏みたくない人はね」

そりゃまあ、言われるよ

さらに追加で後の雑談でも最近のポケモンデザインは好みじゃない発言

【雑談】今週もおつかれ~【渋谷ハジメ/にじさんじ】2022/11/20 22:43
29:00~
コメ「ニャオハは立つな派?立て派?」
(';')「いやもう…立ってるからヤツ…ッフ…アイツ立ってっから!アイツ立ってかったらよお!」
(';')「アイツが立ったから俺一週間野菜食わねえといけねんだよちくしょう」
(';')「立ちやがって…チッ…なんなんだアイツはよぉ」

30:58~
(';')「でもね~~~~ぶっちゃけて言っていい?ぶっちゃけて言っていい?」
(';')「ポケモンの~~最近のポケモンのデザインはあんまり好みではない」
(';')「可愛いポケモンは確かにいるけど」
(';')「ダメなんだ俺はやっぱり昔のポケモンのデザインが好きな人間だから…フハハハハハハ」
(';')「なんか生き物…生き物感無いよね…ウン…」
(';')「なんか生き物感無いデザインの子が…大半になってきたからさ」


ちなみにそこまでしはじめた野菜生活はどうなったかというと

1日目
[ファミリーマート] 野菜スティック味噌マヨ 彩り野菜ミックス 焙煎ごまドレッシング 胡瓜一本漬

2日目
[セブンイレブン] きんぴらごぼう レタスサラダ 和風ドレッシング

3日目(画像なしで文章のみ)

4日目(報告なし)

5日目

配信冒頭でなぜか小さい子供のような喋り方をしつつ報告(画像なし)
(';')「今日は…大根サラダと野菜スティックとブロッコリーを食べました」
(';')「ブロッコリーはマヨネーズをつけて食べました、おいしかったです」

6日目
[ローソン] 焙煎胡麻ドレッシング 玉ねぎサラダ

7日目(画像なし)

毎日ツイッターで報告するはずが初日からずっと一日一食しかとってないのか?と思える雑なコンビニ産の写真一枚、さらに今までそんな報告全くしなかったのに突然ウォーキングする余裕まで出てくる。
さらに途中で飽きて写真もあげなくなり、文字で言うのも面倒になり、なんなら一切何も食ってないのかという日もあるが翌日にはまたウォーキングもして元気いっぱいの余裕を見せ、この人は普段何を食べて生きてるんですかね?と全編つっこみどころしかない結末を迎える。



なおポケモンに関して言えばアルセウス発売のときも一悶着起こしている
2022/01/28 ポケモンアルセウスを1時間ちょいプレイしてやめる

配信終了後

わざわざ余計なことを言い暗にもうやらないことも宣言してしまう

これが原因で炎上、ゲームを楽しんでいたファンから良く思われないのは当然だがさらに面倒なことに「このゲームを批判したいアンチ」を引き寄せて対立煽りの旗印のようになってしまった。
今でもまとめサイトなどに多くの記事が残る始末である。
にじさんじは任天堂と契約し配信許可を貰ってライバーたちは任天堂のゲーム配信をやってるというのに…とにかくやることなすこと全部が逆向きなのは渋谷ハジメだけである。

運営は彼のツイートは全部チェックしてからツイートさせたほうがいいのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?