見出し画像

雲がゆくのは

こんにちは!久しぶりの投稿になります。今年に入ってからも、色々ありまして、順調に生きてはおりませんが、なんだかんだ楽しんでおります。最近アマゾンプライムにドラえもんの映画が追加され、見放題になってますね。自分が子供の頃は、アニメが大好きでドラえもんやクレヨンしんちゃんを中心によく見ておりました。

そんなドラえもんの映画の中で好きな主題歌の1つが「雲がゆくのは」です。これは「ドラえもん・のび太の雲の王国」という環境破壊をテーマにした映画の主題歌で、武田鉄矢さんが歌っております。

歌詞は全部が好きなので、載せられないのですが、是非聞いてみてほしいです。子供向けというよりかは大人が聞いてしんみりするような情緒のある歌だと思っております。自分も最近よく聞いてリラックスしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?