見出し画像

余計なことを考えてしまう

GWを、ベッドの上でゴロゴロしながらYouTubeをひたすら見るという生活で消費していた時に気づいたのですが、
本当の休日とは外出や運動もせず、明日の事なんか気にせず、何も考えずに過ごせる精神も体も休まる日のことなんじゃないかと!
そう考えたとき、普段の休日である土日は本当の休日ではない気がします。

普段の休日では、外出や運動をする日がほしいと思っております。

そうなると、翌日出勤の日曜日に運動をした場合、体の疲れと出勤のだるさが重なってしまうのではないかと思ってしまいます。
消去法で土曜日になるので、土日に対する感じ方は以下のようになります。

 土曜日:精神は休まるが体は休まらない
 日曜日:体が休まるが精神が休まらない

土曜日は翌日も休みなので明日の心配をする必要がなく気が楽です。
日曜日は終わる休日に対して憂鬱気味になるので気が休まりません。

だから、精神と体のどちらも休まる日がほしいと思い、同時にこれが本当の休日というものではないかと思いました。
そして、三連休の中日がまさにそれになるのではないかと思います。

三連休の場合、初日に運動をすれば、中日で体を休めることができ、翌日も休みなので、気持ちも楽です。現にGWの中日は最高でした。
こんな日がもっとあって欲しいです!
そんな風に思っていたらGWが終わりました。仕事がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?