クリック数に対して、コンバージョンに繋がらなすぎ 商材うんぬんより、フォロワーの質が悪すぎるんだろうな このまま、Xの収益化実験に切り替えていくか
この三連休で成果が出なければ、さすがに施策を再検討だなぁ
そもそもの根本的な気付きを得たので、有料noteでも書こうかしらん
フォロワーの数は揃ってきたが、結局のところ乞食ばかりで質が悪すぎるのかな
初コンバージョン以降、音沙汰がない 季節要因で商材が弱いのも痛いなぁ
何もしてないのに、がんがんフォロワー増える もしかして、Xの収益化を狙ったほうがいい?
フォロワーの伸びって、一定のラインを越えると加速するのかな 月内どころか、あと一週間くらいで1000人に到達しそう
リスクヘッジと母数の増加を目指し、2つ目のアカウントの運用開始 こちらは数週間ほど土台作りに勤しもう
商材の見せ方を少し変えたところ、クリック数が微減 金曜に減るとなると、商材が悪い可能性もあるしなぁ ABテストも条件を全く同じできないから、悩ましいところ
初!収!益! やはり、この方法論で間違いはなかった。母数(フォロワー)が増えれば、収益も増加するはず。 商材についての考え方も、おそらく正しいはず。ただ、これについてはもう少しデータを増やしたいところ。
やっぱり当面の目標はフォロワー1000人か ペースさえ落ちなければ、月内ギリギリで達成できるラインかな
今日から少し商材の変更 しばらくは、この方向性でコスってみよう
SEOベースのアフィリエイトとSNSベースのアフィリエイトでは、やっぱりペルソナ設定の感覚が異なるかな ただ大は小を兼ねるではないが、量が増えれば「拡散」されるのがSNSだから、結局は物量で押し切ることを目的にすべきか
10日でフォロワー300人増加、クリック数は安定して20弱はつく ここから、もう一つ施策がほしいな それまでは土台を固めていこう
今はセール期間だから半額の商品を優先してるけど、新作のほうがコンバージョン取れるのかなぁ けど、夏は推したくなるような作品があまりなかった
コンバージョンに至るには、まだ圧倒的にクリック数が足りない 見せかけだとしてもフォロワーの伸びはいいから現在の施策を続けるとして、コンバージョンに至りそうな層への導線がほしいところ