見出し画像

渋谷あすか/摂食障害克服のための7つの方法 〜笑顔でごちそうさまが言えるまで〜


画像1


154㎝50キロ。
このぽっちゃり体型がわたしにとって最大のコンプレックスでした。


いつからか、ダイエットにのめりこみ
その反動であるとき、暴飲暴食してしまったんですね。


その途端、また太るのがこわくて
食べたものを吐いてしまったんです。


最初は、ほんの軽い気持ちで・・・
いつでもやめられると思っていました。


2007・10・28
この日から、私の長い長い摂食障害の日々がはじまりました。


摂食障害を治したい
普通にもどりたい

でも、どうしたらいいの?
何から始めたらいいの?


泣きながら食べては吐き出して、貯金もどんどんなくなって
もう一生このままなのかなと不安でいっぱいになった夜。
精神的にも身体的にもボロボロでなんのために働いているのかも
生きている価値さえも見出せなくて。


もうやめよう、と思いながらも蟻地獄のような毎日.
そんな毎日から抜け出したくて、変わりたくて仕方なかった。

これはほんの3年前のわたしです。

でも、いつも心のどこかで、治したい。
生きたい。
また笑顔でごちそうさまを言いたい。
そんな、かすかな光を持ち続けていました。


そして、摂食障害を治す。
「自分と向き合う覚悟」を決めました。

摂食障害を治したいけれど、何から始めたらいいのかわからない。
そんなあなたへ。

摂食障害が起きている原因から
摂食障害克服のために大切な事。

具体的にまずなにからはじめたらいいのか。
摂食障害に振り回されている状況を
自分がコントロールできるようにするまで。

自分の力で歩いていく方法をお伝えできたらと思います。


10年間摂食障害で自分でも重症なほうだったと思います。

そんなわたしがどんな方法で、最初の一歩を踏み出すことができたのか。

そんな、自身の経験から学んだこと。
感じたこと。
役にたったこと。
時には、失敗したことも。
丸ごと全部、等身大の私でお伝えしていきます。

摂食障害に苦しんでいる人が
1人もいなくなる世の中にしたい。

そんな想いを込めて。

太ってるからだめなんじゃない

劣等感を感じる必要なんてない

他の誰かと比べる必要なんてない

あなたは唯一無二の大切な存在だから。

自分を責め続けるのはもう終わりにしませんか?

ワークを交えながら、摂食障害の症状がなぜおきているのか、
摂食障害が伝えたいこと。
病気の表面だけじゃなく、根本的な自分の気持ちを見つけていきます。

最後には自分でも治せる病気なんだと勇気が湧き、
大切な自分と向き合う覚悟がもてる^^
そんなトークイベントです。

一時的に抑える方法ではなく、
自分で自分を幸せにできる力を育ててほしい。


摂食障害に悩んでる方を全力でサポートさせていただきます^^


■トーク内容

・摂食障害があなたに伝えたいこと
・自分が見たくないもの、消したい気持ちをみつける
・摂食障害以外の方法で自分を守る方法を知る
・ありのままの自分を好きになる
・自己肯定感の高め方
・摂食障害を本気で治す!
・幸せになる覚悟を決める

■こういう方はぜひご覧ください。

・摂食障害を治したい方
・想いはあるけれど何から始めたらいいのかわからない方
・一生このままなのかなと将来が不安な方
・自分をもっと好きになりたい方
・自信をつけたい方
・私には治す力があると信じている方
・自分の人生をこのまま諦めたくない方
・幸せになりたい方
・マイナス思考ですぐ落ち込んでしまう自分を変えたい方
・人と比べて焦ってしまう方
・太るのがこわい方
・体重、痩せに執着してしまう方
・セルフコーチングが出来るようになりたい方
・夢を現実に変える思考術・行動力を身につけたい方
・笑顔でごちそうさまが言えるようになりたい方
・カロリーを気にせず食事ができるようになりたい方
・そのままの自分を愛したい方
・人に気を遣いすぎて人間関係に疲れてしまう方
・摂食障害が生活の中心になってしまっている方


■参加者のお声・感想
・20年以上続いていた過食嘔吐の頻度が減り、ちゃんと食べることができる回数が増えてきました!

・あすかさんが優しくしてくれたから私も私に優しくできるようになりました。参加させてもらえて本当によかったです。

・ひどい時は月に12万くらい、抑えても6万円はかかっていた食費が先月は3万円に抑えられました。

・「おいしいところでやめておこう」と思った時、そんな自分に驚いて嬉しかったです。

・ノートに書き出してみてスッキリしたり、考え方を教えていただき前向きになれたり、過食嘔吐を誘発するストレスに対しての具体的な処置の仕方を教えてくださったので、とても役に立ちました。

・傷つく言葉に自分が流されず済むようになりました。

・摂食障害になる前よりも生きやすくなりました。摂食障害でない人にも役に立つ内容がたくさんあると思います。

・絶対に手を離しません!!!とあすかさんが力強く言ってくれたこと、また、一度も責めず優しく寄り添って励ましてくれたので頑張れました。

・よく自分を大切にしよう!とか自分に優しくしよう!といいますが具体的になにをしたらいいのかわかりませんでした。でも、今は自分が嬉しくなる過ごし方ができるようになり自信も少し^^取り戻せました。感謝でいっぱいです。

・体重は増えたがそんな自分を好きになれた。

・あすかさん自身が摂食障害経験者なので辛い気持ちをわかってくれて楽になりました。

・自分の気持ちがよくわかりました。真面目で嫌味や愚痴を聞くのも言うのも嫌な性格なので知らないうちに色々と溜め込んでいたことに気がつきました。

・自分のことなのに、初めて知る気持ちがたくさんありました。

・摂食障害で悩んでいる方はもちろん、そうでなくても、自分と他人を比べて自信をなくしたり、いつも自分を責めてしまう方におすすめしたいです。


■プロフィール

画像2


渋谷 あすか


<経歴>

熊本県益城町生まれ、
栃木県宇都宮市在住


美容外科看護師
保育園看護師を経て
イメージコンサルタントとして起業

ネイル・ヘア・メイク・パーソナルカラー診断・骨格診断・ファッションをはじめ外見からのお客様の魅力をトータルで引き出す

その人らしさが輝いてこそ魅力的なんだと
お客様を通し自分自身の魅力にも気づく。

ありのままの自分を愛せるようになり
10年苦しんだ摂食障害を克服する。

見た目の自信を伝えていく中で、
自分自身も自分らしさを育み
兼ねてからやりたかった
《摂食障害の方へのサポートがしたい》
という想いが強くなり

心理学を学び
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラーの資格を取得する

心理学や対人関係療法の研修にも多数参加
摂食障害を緩和するためのyoga等も学ぶ。

自分が摂食障害を克服する上で
役にたったこと・学んだことを体系化し
【摂食障害回復90日プログラム】をスタート。

・自分をもっと好きになる

・他人と比べず
自分を愛す女性を増やす

をコンセプトに、


摂食障害から回復するための
セミナーやカウンセリング、継続講座を開催中。

これからも
心からの笑顔が溢れるお手伝いを全力でしていきます^^

※こちらの商品はトークイベント動画(YouTube URLのお渡し)となります。ご確認の上、ご購入いただけますようお願い致します。

動画時間:1時間00分

▼お試し無料視聴できます


▼続きはノーカット版フル動画で!

ここから先は

277字

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?