見出し画像

お片付け交換日記始めます

整理収納アドバイザーのえび子さんが、

とツイートしていたのを見て

と反応した私。

これをきっかけに、交換日記を始めることになりました(汗)

自分としては「片付けられない人は、こういう考えなんです」とか「量のあるものをきっちりしまえって言われても無理~!」とか「なんですぐ使うものを、わざわざ引き出しの中に入れなきゃいけないの」、、、といった気持ちやグチを共有したかったのですが、、、

妻の目が最近怖いのでそろそろ片付けのできる人間になろうと思いますw

えび子さんの力を借りながら、「片付けの基本」や、「日々ここちょっとこうしたらお掃除楽ですよポイント」などを習得できたらいいなぁと漠然と考えています。

道連れ(ではなく共同執筆者)に2人が立候補してくれました。どいさんとカーチャさんと一緒に片付けマイスターめざすぞー!おーっ!

さて、「片付けの向こう側」をどう意識していきましょうか?

→えび子さんへ。

自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!