見出し画像

解決しなければならない問題はどこにもない

何かが起きた時、私たちは問題だと考えがちだけども

ただ私たち人間だけが、何かを「問題」だととらえているにすぎないんだってこと


起こった出来事を、問題にするのもしないのも、
その人の自由であり、宇宙からしたらそれは全て愛でしかない

そして私たちへのギフトになる

ーーーー

とはいえ、解決しないといけない問題と捉えた時に
それを否定したり消そうとするのではなくて

どう解決にもっていけるかが鍵。
その問題を楽しむことができるかどうか
乗り越えることが地球ゲームの醍醐味

これができれば、不安に飲み込まれることは少なくなるはず

ゲームが難しいと感じることもあるけれど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?