見出し画像

違和感を持ったら、自分で調べることが大事。信じるのは自分。

世の中、コ○ナコ○ナで、子どもたちをみていると本当気の毒・・・

子どもが「コ○ナだから何々できないんだってー」とか「マスクと消毒しなきゃだめだよー」とかいうのを聞いて、心底悲しい気持ちになります。


だって、人間はいろいろな物に触れて免疫をつけて強くなっていく生き物だから。とりわけ、小さな子どもにとって、日常での菌との生活は、大事だと思っています。

こんなこというと世間では、白い目でみられるのですが、室内でどうしてもマスクが必要というときしか、マスクはさせませんし、アルコール消毒は必要以上にさせません。


第一、マスクの穴より比べ物にならないくらいウイルスは小さいのですよ。

そんなこと、小学生でもわかりますよね。


コ○ナ騒動が始まってからすぐにおかしいと思いましたよ。やたらメディアがこぞって、怖いウイルスだというからです。風邪と同じなのになぜにこんなに騒ぎたてる?

なにかよからぬことを考えているのでは?

世の中のカラクリで、政府やメディアが流すことには大抵民衆をコントロールしたい何かがあります。

それさえ見破れば逆のことが正しかったりするわけです。

医療も同じです。

政府やメディアを通して、「ダメ」といわれたことは、実は良い物だったりする。

これが当たり前に考えられないようにされているのですね。


マスクを強制?おかしいでしょ。


子どもたちの会話を聞いている限り、マスクが日常的になっている。

生まれてきた赤ちゃんは、見る人見る人が顔の半分を隠している。これで表情が読み取れると思いますか?

ママが笑ってる・・・その顔が安心するのではありませんか?


赤ちゃんにとって、初めて見た外の世界。

この世の中は、マスク人間の星なのかと思ってしまうんじゃないかと本気で心配しています。

待ち望んでいたおじいちゃん、おばあちゃんも赤ちゃんに会えず。

抱っこするのも最低限。


人との隔たりをシャットアウトされ閉じこもる母親たち。

どんどん増えていく経済困窮者。

なぜこんなことが起きるかと言うと、意図的に起こしていることが簡単にわかるはず。


なんでも鵜呑みにするのがメディアの思うつぼ。。。

日本人は真面目で、みんな揃って信じる。

信じているわけでもないけれど、人に合わせないと社会から取り残されるから。人に合わせよ、上に従えよの教育も意図的にさせられているよね。

きちんと証拠やデータを裏付けて発信してくれる人がたくさんいる。

ちゃんと自分の目で確かめよう。

世界で起きていることをちゃんと知ろう。


その気持ちがあれば、きっと真実の世界で起きている情報がつかめるはず。

そうやって私は、真実を探してきた。

知らなければよかったと思ったりもしたけど、目を瞑りたいと思う内容も多いけれど、ちゃんと向き合うことが今できることだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?