採点8 検証結果

また、今日ものんびりモード
結局競馬して昼寝してくらいしかしてないが…

ほな、検証結果など
東京7Rに出走のネイビースター
-6キロで出走
グリーンチャンネルのパドック解説では
「細くはなく…」
と言われていたが、細いというか筋肉が浮いて見えた感じ
ヒバラからトモにかけての筋肉のスジが必要以上に見えてるんじゃないかって思えた。
この馬体重がギリギリのラインなのか?

若干遅れを取ったスタートになったネイビースター
前に行こうとするのを抑え、緩め…
また抑えて緩め…
落ち着かない序盤の展開
それでも先行集団の後ろにつけてレースを進める
そのまま3~4コーナーを回りつつ、進出を図る
直線入って3番手。さぁここから!
と追い出すも、前と脚色が一緒
後ろから来る馬とも脚色が一緒…
なんとか追いすがって前に迫るも3着でゴール…

ん~…
馬券にはなったが、勝てるんではないかと見ていたのでちょっとモヤモヤ…
スタートがマズかったなぁ…
ちょっとガチャガチャ
すぅ~っと行かせて抑えることもできたんじゃないかとも思える。
でも、力は見せた。
次に繋がるんじゃないかな。

この馬券を元に、小倉メイン 北九州短距離ステークスに出走のリレーションシップへ
馬券買う時驚いた!
4番人気なのね!?
中京スポーツ、全くの無印よ?
これはこれで興味深いな…

+2キロで出走のリレーションシップ
パドックでの様子は可もなく不可もなく…普通の感じ
これも人気はあるが無印にされてしまった感を表しているのかな

難なくスタートを切ったリレーションシップ
そのままの勢いで先行争い
先頭から6~7番手の位置でレースを進める
かかる様子もなくコーナーを利して5番手へ
直線向くとおあつらえ向きに前が開く!
一完歩ごとに進出するリレーションシップ!
200M切った所で先頭へ!
もらった!!
と思った瞬間、後ろから来た馬にドドドッ!!!っと飲み込まれた…

惜しい…4着…
半馬身差…
一瞬、夢見たとはこのこと…
ドキドキしたなぁ!
レース運びは完璧だと思ったんだけどなぁ…
最後飲まれたのはペースか…
前半、33.1はちょっと速かったかなぁ…
それでもあそこまで持たせたのは馬の力か

二頭とも力は見せたし、結果も残した。
ホント、勝てそうだったなぁ
リレーションシップは評価が分かれるってヤツなんだろうけど、全く走らないということはないな
紙面での無印は何だったんだろう…
印が回らなかったってヤツか
結果4着
今回は採点班に見どころがあったって感じだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?