初詣ツーリング

初詣ツーリングに誘われたので行ってみた。
この時期にである
寒い…
ホントに寒い…
さて、どうなることやら…

準備整え出かけようと家を出ると雪…⛄
降るかね…(苦笑)
LINEで雪降ってること伝えてもノーリアクション
行くんだ…
ガソリン入れて集合場所へ
ぼちぼちと集まる参加者
合計7台でのツーリング
口から出るのは
「寒いっすよねぇ…(苦笑)」

まずは23号バイパスを通って潮見坂へ
なかなかの台数がいたなぁ
古めかしいばいくもあって、見てても楽しい
昔ながらの賑やかな子たちもいて楽しかったな(笑)
しばしの休憩を取り、まずは一つ目の目的地、「さわやか」へ

さすがに人気店「さわやか」
1時間待ち!
12時前に行ったのにも関わらず…である
で、仕方ないので第二の目的地「クシタニ 浜松本店」へ。
まぁ、さわやかから歩いて行けたからね。時間つぶしにもちょうどよかったな。

少し歩いて「クシタニ」へ。
まぁおしゃれな外観で

クシタニ 浜松本店

クシタニ自体は昔から知ってたし、バイク用品、革ツナギ、革ジャンで有名なブランドさん。
中もおしゃれな洋服屋さんって感じ。
でもってお値段もなかなかのもの
説明見ると納得のお値段
レザークラフトやってる なんちゃってクリエイター の俺でもそのこだわりには頭が下がる

店内にはクシタニの創業当時の様子も再現されててノスタルジックな雰囲気

通路にはレーサーが使用したツナギが

ランディマモラだぜ…カジバのWGP参戦初年度に着てたやつじゃねぇかぁ?


ワインガードナーである。懐かしい

一時間程して再び「さわやか」へ
念願のさわやかである
ネットや地方色豊かなTV番組で見てたお店
げんこつハンバーグ&和風セットを注文

げんこつハンバーグ

店員さんが半分に切ってくれて追い焼き
一口大に切ってパクッ!
うまいね!うまいよ!
外のしっかり焼けた部分と中のレアな部分のコントラスト
うまいねぇ!
瞬く間に完食!
一緒に行った同僚に「足りないんじゃない?」と言われるほどの勢い
うまかったなぁ
欲を言えば終盤、しっかり焼いたものも食べたくなるので、ステーキなんかでよくある、自分で焼き加減調整できる石みたいなのがあるといいかなぁ
まぁ、なんにしてもうまかった!

その後再び走り出して今度は「スズキ博物館」へ
以前、スズキ関係の仕事してたので、ちょっと仕事感出ちゃってて…(苦笑)
でもまぁ、行ってみましょうってことで行ってみた

館内入るとレース用のバイクや自分の好きなKATANAが!

いい顔してる
HB Γ 懐かしい
そうそうたるメンバー

二階へ上がるとこちらでも…

GAG~(笑)
ペプシカラー!ケビン・シュワンツ!

懐かしいコを発見!!


ユーディ!!

ユーディミニって言うらしい!
これ ヤンディ って呼んでたけど、これを連れのお母さんからエンジンかからないから、学校の教材として使ってって譲り受けて、エンジンかかるようにして、改造して遊んでたなぁ。いやぁ~懐かしい!!(笑)

他にもレトロなものが多数

昔のデザインって、この頃になるとホントいいなぁって感じる
年取ったんだなぁ…

創業当時の機械や最新のロボットを使った加工技術のあったけど…省略(笑)

で、今日のメイン。大歳神社へ参拝

かわいい!

ここの神社はバイク神社といわれてるらしく、参拝者の多くはバイク乗り。
神主さんがバイク好きで、バイク乗りが参拝に来られるようにバイク駐輪場も設置したらしい。
で、今年のツーリングも安全に楽しめるよう祈願して今回のツーリングは終了!

いやぁ~、楽しかった。
今年の目標の一つ
人の輪を広げる
ってとこからも、初見さんを含めてツーリングできたのはよかったな。
でも、口々に
「寒い…」
って出る時期のツーリングはやはりツライとこはあったなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?