リメイク

推し活から帰って来て1時間ほど就寝
その後、排水口の掃除に立ち合い、昼飯はガーリックチャーハンを作る
その後髪の毛を切りに行き(丸刈りだから10分程度)
バイク屋へ不調を直しに(こちらもすぐに終わった)
刈り取った(稲か)髪の毛が残ってることがあるのでサウナへ
夏場は水風呂の温度が上がりやすいけど、今日は低めで気持ちよかったなぁ
で、帰って来て競馬観戦…とかなり充実した日になったなぁ
これを書く前に推し活の写真確認したりもしてるのでなおさらだ。
ちょっと眠たくなってきた(笑)

寝る前に今日の競馬日記を
注目したのは中京11RプロキオンSに出走のリメイク
海外競馬でも活躍する同馬
ここでは…ここでは力が1枚上でしょう!
力が上とはいえ海外帰りの初競馬
あのタイホル君(タイトルホルダー)でも苦労したしね
休養を挟んでるとはいえ、力が1枚上とはいえ、力が出せないんじゃぁどうしようもない…
懸念材料はそこかな
リメイクを中心に最近、ちょっと理解ができてきた逃げ戦法。それを駆使するドンフランキー。この冠名でダートはやはり印象がいいのと(関係ないが)成績が安定してるオメガレインボー。
また配当を狙って、
同馬主が2頭出して来たら人気薄を買え
の言葉通りメイショウテンスイ
そしてあと1頭
序盤でなんか気にはなったんだけど、スルーしたシャマル
前走、さきたま杯を中止
内容はよくわからなかったが、なんか嫌だったんだよなぁ…
だから外してたんだけど…
成績見るとオメガレインボーより内容(重賞成績)が上
やはりこれかなぁと最後に加えて5頭ボックスで勝負!

で、レース
…が、シャマルが競争除外
不安が的中…
当たらない馬券が4頭での勝負になりますます当たらない展開に…
で、改めてスタート!
ミスなくスタートを切ったリメイク
押して押して先行争い
しかし、それほど行き脚はつかず、先行集団の後ろといったあたり
それでも内にいる馬とは離れているのか、落ち着いた様子でレースを進める
かかることもなくポジションキープ
内から交わされることもあったが泰然自若
貫禄がなせる業か
そのままの位置で3コーナー~4コーナー
馬場の中ほどを通って前に迫る
直線入ると途端にその末脚を見せつけるリメイク!
先行集団を難なく交わすと逃げるドンフランキーに追いすがる!
残り200で騎手のムチが入る!
再び伸びるリメイク!
前との差が…詰まらない!?
キッチリ1馬身を保ったまま脚色が一緒
それでも何とか捕まえに行くリメイク!
半馬身程迫った所でゴール!
離れた3番手争いは混戦を制しオメガレインボー
的中!

最後、差し切れんかったなぁ…
よくあるパターンではあそこで逃げたドンフランキーに お疲れ様 で差し切り勝ちってなるところだけど、そうはいかなかったか…
逃げたドンフランキーがうまかった…しぶとかったかな
前半600mが33秒9
早めのペースを残すんだからこれはドンフランキーが強かったんだろうな
リメイクは次が100%かな
あれだけ迫るんだから強いわ!

シャマルは馬場入場後に右前足跛行だそうで…
成績がいいコなだけに大事にいたらなければいいな
完治して出てくればダートでは有力な1頭になるだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?