見出し画像

大きな声で~!?//Vsinger小春

・目次


・前置き

流行り病が落ち着いて、昨今ではライブでも声出しが解禁されるようになった。
私も最近大阪でライブを堪能し、腹から声を出して楽しむライブの気持ちよさを再度身に沁みて感じることができた。
ライブでアーティストの生の歌声を浴びる事が出来るのは勿論だが、やっぱりコール&レスポンスでの推しとファンの距離感の近さを味わえる醍醐味もまた魅力である
それを受けて今回、どうしても書き綴りたくなったVsingerがいる。

・小春というVsinger

それはYEM所属小春というVsinger
YEMというのはYAB EntertainMentの略称

私はかれこれV界隈を4~5年ほど彷徨っているVオタの一人なのだが、YABという名前には敏感に反応せざるを得ない
ある箱において、YABさんがMIXした歌ってみたやオリ曲には大変お世話になっておりVオタとしては頭が上がらないレジェンドの一人である
で、そのYABさんがYEMを立ち上げますという話はもちろん知っており、なんならYEMからVsingerがデビューしますよ、という情報も耳に挟んでいた。
YABさんがプロデュースするわけだし、トンデモない新人さんが現れるという事はすでに約束された未来
なので、小春さんのお名前だけは結構前から知ってはいた。
いたんです が、Vオタの私はたくさんの推しを作りすぎてキャパが回らなくなり、新しい推しを作る事を故意的にストップしていた…

・初邂逅

名前と姿だけは知ったまま数ヶ月後
彼女の名前を再び見たのはワコンピ2というイベント
彼女の歌声を聴いたのもこのイベントで歌唱した「サンドグラス」が初だった
この歌ではオートチューンで歌声にエフェクトが掛かってるにも関わらず、明らかにわかる歌唱力が素晴らしかった!

その後、彼女の配信に遊びに行った私は衝撃を受けることになる…

・コメント遊び???

彼女の配信に初めて遊びにいったのが「初見10人耐久歌枠」だった
「配信では初見です」と挨拶したあと
彼女がリスナーに提案したのが

「歌に合わせてこうやってコメントしてほしい」

そして始まるハイテンションのポケモンソング『アローラ!!』
どうやら彼女の歌枠では定番の曲らしい

Vsingerさんの歌枠だとそれぞれの配信者さんで決まった弾幕がチャット欄を賑わすのはよくある事
だけど、この子はこれだけではなかった
先程の提案通りにチャット欄は「あいやいや!」「アローラ!」「ハイ!」が溢れんばかりに、とんでもない速さで流れていく
それに合わせて彼女は合間に煽りを入れてテンションを上げたりと、さらに歌を盛り上げてくれる、そして何より彼女のパワーのある歌声・ガナリ・巻き舌・響くロングトーンで有無を言わさずこちらのボルテージを上げてくる
彼女はこれを「コメント遊び」と呼んでいたけど、これは明らかに私が冒頭の前置きで書いていた、ライブでのコール&レスポンスと同じモノだった
この1曲だけで私は彼女の虜となった

この「アローラ」以外にも多数のコーレス曲があり、その度に一層盛り上がるチャット欄は必然的にこちらのテンションを上げてくれる。


俺はコレを生ライブでやりたい!!!

前置きにも書いたが、ライブの醍醐味は生の歌声とコール&レスポンスでのアーティストとの距離の近さを感じられるところにあると思っている
彼女はこの醍醐味を配信だけでほぼ成し遂げてしまっている。
じゃあこれが生になったらどうなるか???正直、想像の範疇を超えてしまっている。
だからこそ、生の歌声を浴びて生のコール&レスポンスでステージを湧かせたいという欲がずっと張り付いて離れない
アローラ!ハイ!あいやいや!義務なんです!ワオーン!NaNaNa~etc…を声が枯れるまで出し切りたい!!!!

・パッション

歌が最高なのはもちろんなのだが、彼女は配信中基本的にやたらパッション高めなのだ
歌の間のMCもそうだがゲーム配信や雑談でも眩しいどころか、ちょっとこっちが日焼け起こすんじゃないか?って勢いで配信をする
そのノリの良さと振りまく元気も彼女の大きな魅力のひとつである


・彼女の現状と今後

彼女は今、鼻炎、耳、喉の症状が良くなく、手術をしなければならない体にある
鼻・耳・喉ともに歌に関わる大事な器官であり、手術前でも日常・配信においても支障が出る状況
そして手術をしても完全によくなる保証がないという不安と戦っている

そんな中で参加された先日の朝ノ瑠璃主催歌枠リレーでは最高の歌声で最高の盛り上げを魅せてバトンを引き継いでくれた

今後も彼女は3Dお披露目も決まっており、新しいオリ曲の発表も控えている
そして先日、彼女のオリ曲の一つである『妄毒~poison~』がなんと100万再生突破の偉業を達成した。スゴい!!!

これだけたくさんの確約された未来がある彼女
今後もVsinger小春の活躍を見守っていきたいと同時に
いつか彼女のライブが見られる未来が楽しみで仕方ない!

おかえりなさい

3/19
3ヶ月の休止を経て帰ってきた彼女は手術を大成功し
またあの素敵な笑顔と最高の声で皆を楽しませてくれた
コメントも一緒に歌う最高の1時間
あたたかい雰囲気の中、たくさんの告知を持ってきた
・レザーグッズの販売

4/19
お家で3Dお披露目配信

背中かわいい

5/11
新衣装お披露目

ユリカママによる約束された可愛い

良い事も悪い事もあった
でも、それ以上に今こうして眼の前で笑って歌っている事実が何よりも嬉しかった。
大変な3ヶ月だったと思う、きっと自分たちには到底理解の及ばぬ苦しい事もあったと思う
それでも勇気を振り絞って復活してくれた事を本当に誇りに思います。

あらためて

小春ちゃん、おかえりなさい
ずっと貴方を待ってました

復活配信。重大発表あります。
https://www.youtube.com/live/kLQvcOxPGes?si=UvHzQZhphi7pIrSN


小春:Xアカウント
https://twitter.com/koharu_yem

youtube
https://www.youtube.com/@koharu_YEM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?