見出し画像

【時事漫才台本】2021年3/16〜3/22

高倉》僕の名前が高倉陵、リズム感ないです。
久保》そうなの?
高倉》そして相方久保孝真、ドラム缶っぽいです。
久保》うるせー!!
高倉》2人合わせて三拍子☆です。
久保》流れ星か!流れ星☆に改名したけど!!☆は読まないけどね。
高倉》俺らも変えようぜ。
久保》変える必要ねーよ!
高倉》改名って話題になるしその後確実に仕事増えるからやらないてはない
久保》まぁそうだけど
高倉》パーパーの星野が「3人合わせて星野です」に変えたときとか、
久保》なんかあったな
高倉》バンビーノの石山くんが「石山タオル」に改名した時とか
久保》ピンとこねーわ!!
高倉》清水富美加さんが「千眼美子」に改名したときも話題になった
久保》それは違う理由があるんだよ
高倉》ビッグダディの林下さんが、「コダカラー清志」に変えたときも
久保》それしらねーよ!!
高倉》俺らも「3人合わせて三拍子」に変えよう
久保》それかよ!1番ややこしい名前!三拍子のままでいいよ。
高倉》じゃあ俺だけ変えるわ、高倉をローマ字表記でTAKAKURAにするわ
久保》それ流れ星瀧上さんだよ!TAKIUEってローマ字表記にしたけど全然話題にならなかったやつだよ!先週もっと他の話題あっただろ
高倉》記憶にございません!
久保》それだよ!先週総務省鈴木電波部長が国会答弁で繰り返したやつだよ!
高倉》漫才をやる前に久保に「記憶にないと言え!」と指示されたのでいった
久保》言ってねーよ!俺は武田総務大臣か!!記憶にないと言えって鈴木さんに指示したんじゃないかって言われてるやつ
高倉》というか、この漫才はいつまでやるのか?つっこみなら知ってるだろう。
久保》それは麻生さん!マスクなんていつまでやるのか、記者だったら知ってるだろうって、副総理として無責任な発言出てたけど
高倉》漫才してたら暑くなって口の周りが痒くなって皮膚科がはやってるそうだけど
久保》それはマスクね!麻生さんが言ってたやつ。なんで漫才やって皮膚科が流行るんだよ!
高倉》麻生さんマスクしてるとこ見たことないけどね
久保》たしかに国会だとマスクじゃなくマウスシールドつけてるからね
高倉》なんかカッコいい、黒いインカムみたい、どっかと連絡とってんじゃないかってやつ
久保》つけてるけど!いいんだよ!
高倉》まぁ先週でいうと流れ星さんが改名しましたね
久保》それさっき話したよ!!
高倉》俺らも改名しようかなと思って
久保》だからさっき話したって
高倉》いや、記憶にございません
久保》この場合の記憶にございませんは心配になるやつだよ!
高倉》久保に記憶にないと言えって指示されたので
久保》指示してねーよ!俺は武田総務大臣か!これもさっきやったやつ!!
高倉》いや、記憶にございません!
久保》やめろ!!話が進まないよ!!
高倉》まぁ話を進めるなら、改名しようかと思って
久保》進めてない!いい加減にしろよ、ずっと話がグルグルまわってるだけ!!もっと今取り上げなきゃいけないニュースあっただろ!!
高倉》個人名を2人とも変えようかなと。
久保》おい、きけよ!
高倉》俺は大きいから、ビック高倉
久保》なんでもいいよ
高倉》でお前が、豚に似てるからピッグ久保
久保》それだよ!!先週オリンピック開会式演出統括の佐々木さんが会議のLINEで、オリンピックとオリンピッグをかけた渡辺直美さんに対する容姿侮辱発言をした事で辞任したやつ!
高倉》いやぁ良くないよなー
久保》良くないってお前も俺に対して同じ事やってるんだぞ
高倉》記憶にございません
久保》それやめろ!!
高倉》記憶にないと言えって久保に指示されたので
久保》意味がわかんねーだろ!
高倉》というか、いつまで漫才やるのか?ツッコミならしってるだろ!
久保》俺がききてーよ!!それもやったし、バグってんのか
高倉》話題を変えましょう、自己紹介してなかったですよね
久保》一番最初にやったよ!
高倉》記憶にございません!
久保》やめろ!!
高倉》僕の名前が高倉陵、記憶ないのはしょうがないです
久保》しょうがないですますな!
高倉》そして相方久保孝真、記憶に残る生姜焼きです
久保》豚じゃねーかよ!だから久保の容姿侮辱発言やめろ!!
高倉》そんな事より緊急事態宣言やっと解除ですよ
久保》話変わった!!約2ヶ月半に渡った緊急事態宣言がやっと解除されました、解除されたといっても引き続き対策しながら生活しなきゃいけないけど
高倉》宣言でいうと、清水富美加さんが、千眼美子に改名しまして
久保》どこに話もどしてんだよ!!
高倉》俺らも改名したいなと思って
久保》もういいよ!!何がしたいんだよ!!
高倉》同じやりとりを何度も繰り返し、どうでもいい話に時間を使ったり、自分の発言に責任を持たないで話をすり変えたり、今日は最近の国会の風景を漫才で表してみました。
久保》、、、、ちょっとよくわからない
高倉》いい加減にしろっていえ!
久保》いい加減にしろ!強引だな!!
高倉》以上3人合わせて三拍子でした
久保》それに改名しないよ!!いい加減にしろ!

どーもありがとうございました⭐️

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。