見出し画像

『時事漫才台本』2023年5月〜6月


高倉》自己紹介しましょう。
高倉》僕の名前が高倉陵、同じ名前の人がいたら奇遇ですね
久保》それはそうだ!
高倉》そして相方久保孝真、同じ形の人がいたら土偶ですね
久保》土偶じゃねーよ!!古代の土で出来た人形!!

【岸田親族忘年会写真】

久保》6月に入りましてあっという間に上半期最後の月になりましたけど。色んなニュースありますね。
高倉》最近だとやっぱり新内閣発足ですよね
久保》そんなニュースありませんけど!第二次岸田内閣でも去年の8月ですから!
高倉》え?俺2週間前に新内閣発足の写真見たよ!!
久保》いや発足してないからね
高倉》首相官邸の赤絨毯の階段に何人か並んで撮ってる写真、でも何故かみんな私服姿で、真ん中の人以外は顔にモザイクがかかっていた
久保》それ岸田首相の親族の忘年会の写真だよ!!!
高倉》あれ、新内閣じゃないの?新内閣発足の時にしかあそこの階段での団体の写真見た事なかったから!
久保》だから問題になったんだよ!モザイクかかっていないのが岸田さんの息子の元秘書官の翔太郎氏
高倉》階段に1人で横たわっている写真を撮るでお馴染み
久保》あるけど!!
高倉》あんな事で叩かれてかわいそうだよ。
久保》まぁいろんな意見があるけど
高倉》実家の階段でゴロンってしてなにが悪いの?
久保》実家っていうな!!
高倉》俺も実家帰ったらまずは茶の間でゴロンってするからね!!
久保》一緒の話にするな!首相官邸って、首相はいつ何時、国の有事があってもすぐに駆けつけられるようにあそこに住んでるんだよ!そして国民の税金を使って建ってるんだから、あんなふざけた私的な写真をとるのはおかしいって事なんだよ!
高倉》国民の税金で官邸が立っているんだったら、もっと国民にあそこを解放してほしい
久保》まぁ、小中学生の見学もやってるみたいだけど
高倉》今だったら、入場料3000円くらいとって「あの息子が寝た階段」で写真撮れます!ってやればかなり人入ると思うんだけどね!!!
久保》観光地みたいにするな!!!
高倉》ビジネスチャンス!
久保》ビジネスにするな!
高倉》あとは翔太郎さんは秘書官やめた後YouTuberになればいい
久保》何言ってんだよ!ならないよ!!
高倉》立派な炎上系YouTuberになれる素質がある
久保》ねーよ!!
高倉》あの官邸階段をスタジオにして
久保》もう絶対に使わせないよ
高倉》岸田翔太郎と長嶋一茂が寝転びながらトークをする番組。「バカ息子会談(階段)」階段と会談かけてね
久保》やかましいよ!江角マキコさんのマネージャーが長嶋一茂さんの玄関に「バカ息子」って落書きした事件があったんだよ
高倉》覚えてますか???2012年の話、バンクシーより先に落書きアートしてた
久保》一緒にするな!!
高倉》でもそのYouTubeの広告料で入ったお金を国の借金の返済の足しにすればいい
久保》国の借金そんな甘くねーよ!!
高倉》でも岸田さん息子には甘いよな
久保》やかましいわ!!どんな親でも子供には甘いのは当たり前なの!!
高倉》「異次元の子育て政策」ってこれの事だったのかな
久保》違うよ!!!もっとちゃんとした政策を言ってたんだよ
高倉》首相官邸の階段で寝転んで写真とる子に育てるって、異次元の子育をしなきゃ無理
久保》そんなことねーよ!
高倉》でもこんな話なんかより、もっと取り上げなきゃいけない世界的な政治ニュースあるだろって思うよな!!
久保》まぁな

【ガーシー逮捕】

高倉》ガーシーの事とか!
久保》あれも取り上げなくていい!!!!
高倉》あれって、イントネーションはガーシーなの?ガーシーなのどっち
久保》どっちでもいいよ!それ考える時間世界一無駄な時間だよ!!
高倉》マーシー、マーシーどっち?
久保》マーシーだよ!
高倉》じゃあガーシーはマーシーは違う人物なの?
久保》当たり前だろ!何言ってんだよ!!ガーシーこと東谷容疑者、YouTubeで脅迫したとして、逮捕された
高倉》日本の空港に着いて捜査官に囲まれて歩いてる時笑ってたんだよな
久保》笑ってた
高倉》お母さんがいる、実家に家宅捜査入るって知った時に動画であんなに泣いていたのにね。
久保》泣いていたけど!!
高倉》泣き止んで良かったよ!
久保》それは泣き止むよ!ずっと泣いてたわけじゃ無いから
高倉》泣いていたと思ったらケロッと笑って
久保》子供みたいにいうなよ
高倉》号泣してたから!オカンだけは勘弁してください
久保》あったけど
高倉》オカンだっけ、オカンだっけ?
久保》イントネーションはいいんだよ!!!
高倉》号泣議員って呼ばれてたよな
久保》号泣議員は違う人だよ!野々村竜太郎!!
高倉》オカンだけは勘弁してください、少子化問題、高齢者問題、この世の中の〜〜あーーーーーーーー
久保》途中から野々村議員になってるから!!
高倉》覚えてますか?
久保》忘れてるよ!!何年前の事件掘り起こしてきてんだよ!!2013年の話だよ!!
高倉》でもガーシーもガーシーのオカンからしたらバカ息子なんだろうな。保釈されたらYouTube「バカ息子階段」に出演したら再生数あがるぞー
久保》いいよ!!もっと取り上げなきゃいけやい話題あるだろ!!G7とか


この続きを観たい方は
下記の有料記事か
三拍子オンラインサロン
#漫MORE から。

ここから先は

7,651字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。