見出し画像

時事漫才2022.11.28W杯/紅白出場者決定

高倉》僕の名前が高倉陵、元サッカー部です
久保》やってたみたいね
高倉》そして相方久保孝真、ほぼハンバーグです
久保》違うわ!!まぁ、今開催中のサッカーW杯カタール大会盛り上がっていますけど。初戦強豪ドイツに勝ったと思いきや昨日はコスタリカに負けてしまって、次のスペイン戦も絶対に目が離せないですね
高倉》ドーハの歓喜、盛り上がったね
久保》強豪ドイツにドーハで勝った事で言われましたけど
高倉》元々98年フランスW杯予選イラク戦で後一歩のところで敗退した時に言われてたあれからとってるんだよね
久保》ドーハの悲劇ね!!
高倉》そうドーハの悲劇、その後アトランタオリンピックでブラジルに勝利した経験もしました
久保》マイアミの奇跡ね!サッカーの強豪に勝った時は、試合した場所と合わせて奇跡ってつくんだよね。負けたら悲劇ね。
高倉》あとは若い時は新宿でライブあった時に芸人仲間でよく打ち上げで行ってたね、全品319円均一で特に貴族焼きとかおいしいんですよね
久保》歌舞伎町のトリキね!!コスパいいんだけど、椅子が固定されていて俺みたいな大きい人は窮屈なんだよな
高倉》歴史のある街の景観を崩さないようにあの奇抜な黄色をモチーフにした店構えじゃなく、落ち着いた色の店構えなんだよね
久保》京都のドンキ!!京都とか鎌倉とか歴史ある街はコンビニとかの色も抑えめだったりする
高倉》西口プロレスって団体に所属している芸人で、本家より小さくて、、
久保》長州の小力!!長州の小力だよ!長州力のモノマネ芸人!!キレてないですよのフレーズで有名になった
高倉》素晴らしい!あぁ、すんばらしい!
久保》西城の秀樹!!YMCAに入る時のすんばらしい!いや、これなんの話してんだよ!!!
高倉》とにかくW杯での日本のレベルは上がってるってこと
久保》そんな話してなかっただろ
高倉》なかでもレベルが上がっているのは他の国には絶対できない日本のお家芸、サポーターのゴミ拾い
久保》サッカー関係ねーだろ!!
高倉》あれ、世界から称賛されていただろ!スペイン戦でもあのごみ捌きが出れば日本も勝てると思う
久保》ボール捌きみたいにいうな!試合関係ないだろ!でもなんか、ゴミ拾いをしている事に対して現地の清掃員の仕事を奪ってしまっていると舛添要一さんを筆頭にTwitterで批判している人もいたよね
高倉》わけがわからない批判するなよな!ゴミを拾う事を責める前に、ゴミを捨てているやつらを責めろよ!!
久保》もっともだけど
高倉》まず、ゴミをその辺に捨ててスタジアムを汚しているやつが居なければ誰もゴミ拾いなんかしなくていいんだよ!ゴミを捨てたやつを特定してペナルティを与えたら次からはゴミはなくなる
久保》そこまでしなくていいよ
高倉》特定しにくかったら客席を録画してVAR判定すれば解決するだろ
久保》そんなものに使うな!!

【この時事漫才の続きを見るには】
この先の有料記事から。
もしくは、三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)楽しめます。(LITEVIEW 三拍子)で検索!!





ここから先は

2,240字

¥ 220

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。