見出し画像

時事漫才台本2023年8月16日用。

YouTube編集や公演時に
カットした部分含む台本です。
最後に台本にする時に使ったメモも載せているのでそこも含めお楽しみください。☟

高倉》僕の名前が高倉陵、三拍子だったらリーダーです
久保》そうなの?
高倉》そして相方久保孝真、三拍子だったらいーなー
久保》俺三拍子じゃないんかい!

高倉》まぁ、夏休み期間中なんでお子様に楽しんで貰えるような話題を中心にやっていきたいですけど
久保》まぁ、配信でもみてくれてたりするかな

高倉》日大のアメフト部が覚醒剤所持していたねー
久保》どこがお子様に楽しんで貰える話題だよ!!

高倉》学生寮 覚醒寮


高倉》今なぜか「マツケンサンバ」が再ブーム?カフェが脅威の人気

マツケンサンバ!ーガー
サンバ ピザ サンバ
たたけボンゴ! レビアンコ ~恋せよアヒージョ~

それに比べてサンミュージック居酒屋が全然盛り上がっていない

全然メニューが普通。
牛すき丼、焼き鳥丼
三種の海鮮チヂミ
サンだけかかってる。

もっとマツケンカフェみいに
タレントのギャグとか名前をもじったメニューにしたほうがよい

例えば

ダンディ坂野
おひたしブリーフ

髭男爵の乾杯ワイン
チゲ男爵
ひぐちくんのピザカッター

メイプルシロップかけた
あんどーなつ

はらぺこぱ、
シューマイでーす

スギちゃんが
蓋を捨てて気が抜けたコーラ

小島よしおの
そんなの頼んでねぇ


松田聖子
赤いスイートポテト
青い塩胡椒

酒井法子の
しゃぶしゃぶ

スピードメニュー

のりぴーのお好み焼き
のりぴーもんじゃ焼き
のりぴーたこ焼き

粉もんやめろ!!

ベッキーのプリン

安達祐実さん
「会計するなら金をくれ」


『TwitterからXに変わった』

久保》ここ最近話題なのがTwitterの社名がXに変わりましたね。アイコンも青い鳥からXってアルファベット一文字になりまして
高倉》いやー変わっちゃいましたね!!久しぶりに写真で見たカーリングの藤沢さつき選手くらい変わったね!!
久保》変わってたけど!ボディメイクの大会出てムキムキの写真が出て話題になったけど
高倉》知ってます?カーリングやっていた時色白癒し系な感じだったんだけど、真っ黒でムキムキで引き締まった身体披露していて、最初見た時、どこのだーれ?って思った
久保》ロコソラーレみたいにいうな
高倉》あんなにモグモグしてたのによく身体作れたね
久保》モグモグタイムあったけど!一年中モグモグしてたわけじゃないんだよ!!
高倉》藤沢さんがボディメイクコンテストに出た時は観客の声援も変わるよな
久保》キレてるーとかのやつ?
高倉》ヤップ!ヤーップ!
久保》言わねーよ!カーリングの時だよ
高倉》肩にちっさいストーン載せてんのかい!
久保》いわねーよ!ジープのせてんのかいってあるけど
高倉》そしたら藤沢選手が、そだねー
久保》答えないよ!!なんの話してんだよ。TwitterがXに変わった話だよ
高倉》いや、でも変わってくれて良かった。今までTwitterって言いにくかったし、青い鳥気持ち悪かったからね
久保》珍しい人いた!!!青い鳥じゃなくなって寂しいっていう意見がほとんどなんだよ
高倉》だって焼き鳥屋で青い鳥出されたら食べれます?食べられないでしょ。
久保》食べる前提で考えてないから!でもいまだに呼びなれないよな。Twitterっていっちゃう。
高倉》そのうちなれるよ!最初違和感あった改名でも今普通に使ってるものいっぱいあるだろ
久保》まぁ確かに
高倉》教育テレビもEテレって普通に言ってるだろ
久保》そうだな
高倉》オレオレ詐欺も母さん助けて詐欺って普通に言ってるだろ
久保》それは誰も言ってねーよ!!
高倉》渋谷センター街の事もバスケットボールストリートって普通に言ってるだろ
久保》あったけど!センター街のイメージよくするためにバスケットボールストリートにするって
高倉》育休の事も育業って普通にいってるだろ
久保》いってねーよ!去年小池百合子さんが発表してたけど
高倉》小林麻耶さんの事も普通に國光麻耶さんって呼んでるだろ
久保》誰も呼んでねーよ
高倉》清水富美加さんの事も普通に千眼美子さんって呼んでるだろ
久保》公に出てきてないから呼んでないよ
高倉》ビッグダディの事もコダカラー清ってよんでるだろ
久保》しらねーよ!ビッグダディがコダカラー清に改名した事なんか!
高倉》だから、しばらく経つとTwitterも普通にみんなXっていってるって
久保》今の聴くと、ずっとTwitterっていってそうだ


『ビッグモーター』

高倉》ビッグモーター大変な事になってますね
久保》何で思い出してんだよ!!
修理をお願いされた車を傷つけて、保険金を水増し請求していた事から始まって、様々な問題が出てきました。
高倉》靴下にゴルフボール入れて車を傷つけていたらしい、意味がわからない
久保》まぁ
高倉》わざわざそんな事しないで、普通にゴルフのクラブで車叩いた方が早いだろ
久保》ダメだよ!傷つけるのがよくないんだよ。
高倉》わざわざ、靴下脱いでゴルフボールいれてゴンより、クラブもってゴンの方が早く傷つけられる
久保》いいんだよ!しかも会見でその事について社長が述べたのが「ゴルフボールで車を傷つけるなんて、ゴルフを愛する人への冒涜です」って言ったんだよ。
高倉》最高だよね
久保》最低だよ!車とお客様への冒涜だろって話だろ
高倉》包丁を持って強盗した人に対して、料理を愛するひとへの冒涜だ!っていってるようなもんだろ。
久保》そこじゃねーんだよってね。
高倉》覚醒剤を注射器で打ってる人に対して、注射を愛する人への冒涜
久保》、、
高倉》人を殴った人に対して、じゃんけんを愛するひとへの冒涜だって言ってるよう
久保》もういいよ!例えがずっとピンとこねーんだよ!!!
あとは店の前の街路樹を除草剤をまいて枯らしていた店舗がいくつかあった

高倉》ひどいね!でも社長からすると、除草を愛するひとへの冒涜になるんでしょ
久保》そこじゃねーんだよ!
高倉》マツコデラックス、ミッツマングローブが怒ってくる
久保》そっちの女装じゃねーよ!!!!
高倉》でもなんでそんな事するんだろうね
久保》ねぇ
高倉》わからんでもないけど、たまに女性の服を着たくなることあるもんな
久保》そっちの話かい!!あるのかよ!違うよ!街路樹を枯らす話じゃ無いのかよ
高倉》なんで街路樹を枯らしたりするの?
久保》看板や外で販売している中古車を見やすくするため、まだ認めてはいないけど
高倉》俺らでいうと、道を歩いてる人にも漫才を観てもらいたいからって、劇場の壁をぶっ壊しちゃうのと一緒だ
久保》ちがうな!
お前の例えずっとピンとこないよ!!

この指示は上司からの命令。
パワハラ。
ノルマ達成しなかったらパワハラ。

教育教育教育教育死刑死刑死刑。

アニマル浜口。


あとは佐藤隆太さんがビッグモーターのCMをずっとやっていたけど自主降板しましたよね
高倉》車を売るなビッグモーター♫
久保》売るならね!売るな!じゃないから
高倉》代わりにCM誰がやるんだろう。
久保》しばらくはCM自体はやらないよ
高倉》やりたい人いっぱいいると思う
ビッグスモールン
久保》名前似てるけど
高倉》安いギャラでやってくれると思う
久保》佐藤隆太さんよりな
高倉》売りたいな売りたいなビッグモーターに売りたいな。
久保》ありそうだけど
高倉》クールポコとか
臼のところに車おいて
車を修理したいと思ってビッグモーターにいったんですよー
なーにやっちまったな!
車は黙って、ぶったたく
命令だったらしょうがないかぁー
久保》せんちゃんそんな事言わないよ!
高倉》もとNHK党の立花孝志さんとかね「預かったクルマをぶっこわす!」
久保》ダメなんだろ!
高倉》「街路樹をぶっこわす!」
久保》何言ってんだよ!
高倉》クレヨンしんちゃんとか
パワハラ、パワハラ、パワハラ全開、なぁ社員
街路樹枯らして、売り上げだそ〜 兼重〜
久保》もうめちゃくちゃだろ
高倉》アニマル浜口
教育、教育、教育、教育、死刑、死刑、死刑、死刑、死刑、
久保》それ副社長が部下に送ったパワハラLINEの内容だよ!!!!


※台本の続きは

下記の有料記事or

月額880円の三拍子オンラインサロン(ブログやラジオ、時事漫才台本楽しめます)にて。

ここから先は

5,101字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。