見出し画像

2021年2/23〜3/2【時事漫才】

高倉》僕の名前が高倉陵、公務員の息子です
久保》お父さんが公務員だったんだよね
高倉》そして相方久保孝真、ムーミンの息子です
久保》ムーミンの息子じゃねーよ!まぁ息子で言うと連日話題になってるのが菅総理の長男の違法接待問題だよね
高倉》日本の長い内閣制度の歴史の中でも初めてのケースじゃないでしょうか
久保》そうなんですかね
高倉》総理大臣の息子がロン毛っていうケースは
久保》そこかい!別にいいだろ!菅総理の長男の写真が公開されてロン毛だったけど
高倉》今までは総理がロン毛で息子が短髪のケースしかなかったけどね
久保》聞いたことねーよ!ロン毛の総理大臣!説得力ないよ!
高倉》小泉純一郎さんがそうだっただろ!
久保》たしかにロン毛っていえばロン毛だったけど
高倉》息子は短髪だったし
久保》そうだけど!
高倉》あと村山富市さんもロン毛だった
久保》あの人は眉毛が長いだけだよ!いつの総理大臣の話してんだよ!菅総理の長男の話な、接待に参加した内閣広報官の山田真貴子さんが今日辞職しました
高倉》接待に参加した件で辞職するんじゃなくて、体調不良の為辞職したんですよね
久保》まぁ、タイミングがなんとも言えなくてモヤモヤしますけど
高倉》これについては一言いいたい
久保》いってやれ
高倉》お大事に!!!!!
久保》、、なんだそれ!
高倉》本人が体調不良って言うんだから
久保》まぁそうだけど!
高倉》えー、山田真貴子さんしっかり体調を治してくださいね!
久保》急にビデオレターみたいに喋るな!山田さんみてないよ!!
高倉》体調が良くなったら、飲み会開くので是非一緒に飲みましょう!
久保》なにいってんだよ!!!
高倉》あの人断らないんでしょ
久保》「飲み会絶対断らない女」って若者向けのメッセージで自ら言ってたらしいけど!お前とは絶対飲まねーよ!!
高倉》僕が接待しますんで
久保》やめろ!
高倉》あまりお金ないんで7千円くらいまでなら出します
久保》しょぼいよ!菅総理の長男からは1人7万円の接待うけてんだよ
高倉》帰りにお土産でダブルソフト用意しておくので
久保》しょぼいよ!向こうは「乃が美」っていう高級食パン貰ってんだよ!
高倉》それで足りないならたくあんとチーズケーキも準備しておくんで
久保》なんでだよ!
高倉》タクチケも準備した方がいいだろ
久保》タクシーチケットだよ!たくあんとチーズケーキでタクチケじゃないんだよ!
高倉》飲み会の時までにはロン毛にしておきますんで!!
久保》別にロン毛の男の人がいたから飲み会行ったわけじゃないんだよ!そもそも見ず知らずのお笑い芸人の飲み会に参加するわけがない
高倉》俺の親父高倉雄二だぞ
久保》だからなんだよ!なんの効力もないよ!
高倉》元帯広市役所職員だぞ
久保》だからどうした!あの接待は親が菅総理だから行ったんだよ!
高倉》ついにはっきり言いやがったな!
久保》いや、今のは俺のツッコミの流れで言っただけだよ、、
高倉》違法になる接待はうけて、違法にならない俺からの飲み会は断るんだね!
久保》もうやめろよ!反省してるって言ってたよ!あと違法にならない飲み会も人を選ぶよ!!!!!そしてこんなやつとは絶対飲みたくないよ!!
高倉》俺だって山田さんと飲んでも何の利益にもならないから飲みたくないよ!
久保》じゃあなんの時間だったんだよ!
久保》知らねーよ!本当になんだったんだよ
高倉》そんな事よりもっと大事なニュースが先週あっただろ!
久保》なんだよ
高倉》ユウキロックさん吉本退所
久保》そんな大事なニュースじゃねーよ!元ハリガネロックという漫才コンビのユウキロックさんね
高倉》今作家業やってて、沢山仕事を持ってる方ですよ
久保》まぁね
高倉》ユウキロックさん接待するんで今度飲みにいきましょう!!
久保》それは勝手にしろ!

ここから先は

15字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。