見出し画像

エレベーター紳士。

エレベーターでの三拍子。

仕事現場のエレベーター、女性スタッフさんと三拍子で乗った時の話。

降りる時、女性スタッフさんが「開く」のボタンを押して「どうぞ」と三拍子が降りるのを促してくれる。

まずは高倉がエレベーターから降り、後ろを見ると相方が女性スタッフさんに「どうぞ」とレディーファーストをしている。

こういうケースが良くある。

それをみていつも思う。
さりげなくレディーファーストをする相方は紳士で素晴らしい男、、なんだけど、

『どうぞも言わず先に降りた俺、レディーファーストをしなかったノー紳士って思われてないかなぁ』

同じ空間にコンビで居て1人が素敵な行動を取った時、もう1人はただ普通の行動をしていただけなのに「素敵な行動を取らなかった人」になってしまう。

ここまで読まれた方も「久保さん素敵だな」「高倉さんは、、まぁ、ふぁいと」
と思ったかもしれない。

でも結論を出すのは待って貰いたい。
もう少しだけ想像を働かせて頂きたい。


【このブログの続きを見るには】
この先の有料記事から。
または三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)見られます。
https://liteview.jp/sanbyoshi#/

ここから先は

1,139字

¥ 220

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。