見出し画像

#18「金持ちの道楽」

おはようございます。
「前澤社長、宇宙に行きましたね。」

あなたの参謀 中井健太です。

某テレビ番組で、前澤社長のこと「金持ちの道楽」という話があり、
テレビやSNSで話題になってましたね。

自分で稼いだお金は、誰もが自由に使いますよね。

今、日本で前澤社長より税金を払っている人は、
両手に数えるくらいかと思います。

総資産2,493.6億円 年収17.7億円
◆ 2020年 日本資産ランキング     5位
◆ 2020年 フォーブス長者番付 世界1,135位

この結果を見て、お金持ちの桁が違う。
しかも、一代で築いた財産。

そして、日本資産ランキング5位の前澤社長が、
世界だと1,000位内に入ることができないことに、衝撃を受けました。

この世の中には、億万長者が大勢いるのですね。

さて、話は脱線しましたが、

正直、「宇宙旅行」なんて、まだまだ先の話かと思いましたが、
前澤社長、早々と宇宙に旅立ってしまい、ニュースで見た時は、
鳥肌が立ってしまいました。

すごい。

やっぱり、
自分との約束を守り、有言実行の姿には、尊敬の念を覚えました。
そんな姿勢に、人もお金も集まるのですね。

これは、金持ちの道楽ではなく、
前澤社長の強い意志が成し遂げた賜物ですね!

前澤社長みたいに、有言実行を目指して参ります。
そして、いつか、宇宙に。いやいや。

最後までご覧下さり、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?