見出し画像

#190「運気を磨く」

運気はありますか?
スキルを磨くより、人格を磨くより、「運気」を磨くことが、人生では一番大切だったりします。

現在、勉強会に参加している先生より、「本書がオススメです」と、本を読んでみることにしました。

運気を磨く / 田坂広志氏


◆ 「自分の人生を愛する」

◆「幸運に導かれる」とき、それは、しばしば。
 「不運に見える出来事」の姿をして、やってくる

◆ 何が起こったか。
 それが、我々の人生を分けるのではない。
 起こったことを、どう解釈するか。
 それが、我々の人生を分ける。

◆ 五つの覚悟
 第一の覚悟 自分の人生は、大きなる何かに導かれている、と信じる
 第二の覚悟 人生で起こること、全て、深い意味がある。と考える
 第三の覚悟 人生における問題、すべて、自分に原因がある、と引き受ける
 第四の覚悟 大いなる何かが、自分を育てようとしている、と受け止める
 第五の覚悟 逆境を越える叡智は、すべて、与えられる、と思い定める

◆ 本来、我々の人生においては、「ネガティブな想念」も「ネガティブなもの」も「不運も出来事」も無い、という「全肯定」の思考、すなわち、「絶対肯定」の思想

今まで、運気が訪れる人には、
「ポジティブ思考」がありましたが、ピンチの時に「チャンス」と叫ぶ人に、本当に「チャンスが訪れたのだろうか?」と、いつも疑問に思ってました。

本書がそれを、解決してくれました!

「ポジティブ思考」にするためには、「ネガティブ思考を0」にするとのことです。また、0にする方法も書かれてますので、ぜひ、ご興味がある方は一読してみてください。

人生で、良い「運気」が訪れることは、とても大切なことですよね!
運気を上げて、良い人生を送ってください。

最後まで、ご覧下さり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?