見出し画像

#70「継続力」

今、継続できているものはありますか?
あなたの参謀 中井健太です。

昔から3日坊主の天才で、子どもの頃は「公文」や「習字」など、いろいろと通いましたが、継続ができませんでした・・・。「子どもの頃、継続できていたなら、人生は変わったのだろうか?」と、後悔をすることもありますが、そんなことはしてもしょうがありません。

昨年「このままじゃダメだ、人生を変えたい!」と、思い、コツコツと実践することにしました。あなたは、変えたいことありますか?

私は、昨年より筋トレ・散歩をSTARTさせました。

始めたきっかけは、持っていたオーダースーツを着れないことを知り、体重計に乗ると、6ヶ月で10キロ増加、真上からお腹を見下ろすと、なんと!「お腹が出ているじゃないですか?」「独身、40代目前。この体型では誰からもモテないだろう。」と、思い、筋トレと、散歩を始めました。今は、増加後から、体重1キロマイナスですが、腹筋はうっすら、全体的に筋肉質になりました。

そして何よりの変化は姿勢です。
身長が179センチなのですが、今まではずっと猫背で身長を生かしきれていませんでしたが、最近は、散歩すると、スッと背筋が伸びて視線がだいぶ高くなりました。

この1年の身体の変化には、自分自身が驚きました。「たった、一年でこんなにも変わるのか!」そして、これはジムやトレーナーについていたわけではありません。起床後の筋トレの習慣です。2日に1度。腕立て伏せ、腹筋、クランチ・スクワットのこの4つのみです。しかも、初めは30回を3回です。しかし、継続していくと、どうしても物足りなくなり、今では50回×3セットにしております。

たった、それだけを1年継続したら、変化が現れたのです!!

身体は、こんなに変化があるなんて、これを仕事に置き換えたら、どんな自分でも成長できますよね。筋トレ以外にも、今はブログのアウトプットによって「考える力」を養ってます。「ブログつまらねーーーー!」と、今は思われるかも知れませんが、1年後は、「えっ、同じ人がブログ書いているの?」と、驚かれるように、情報発信をしながら、スキルを磨いていきます。

最後までご覧くださり、誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?