見出し画像

#39「行動は、具体的に」


今年の手帳はもう、購入されましたでしょうか?
あなたの参謀 中井健太です

今まで、手帳は何度購入したか分かりません・・・。
【目標達成するために、手帳を使い込もう!】と、何度思ったことか・・・。

しかし、しかし、
やっぱり、行動計画は、大事です!本当に大事です!

今ままで、三日坊主の天才でしたが、三日坊主のままだと、自分自身が成長できません。しかも、ずっと本を読んで答え探しをしておりましたが、いまだに「パッと」していない自分に気がついてしまいました・・・。

【どうしたら、成長できるのだろうか??】
と、思った結果、やっぱり行動スケジュールをより具体的に落とし込むことでした。

すると、目の前の課題が現れ、そして、それを乗り越えるために、どうしたら、いいのだろうか??と、事前に考えることができます。

これから身につけたい能力を、ポイントで書いて掲示することにしました。
日頃から、見るようになれば、大切なポイントを思い返すので、成長につながりますよね。

さらに、年間の行動計画や、自分の強みなども書き出してみることによって、自分という取扱説明書の完成です。

よくビジネス書を購入すると、質問事項に、空欄のまま読み進めてしまいましたが、やっぱり書き出す重要性をヒシヒシと感じております。

これで、宝の地図を手に入れたので、あとは前に進むだけですね。

「あの社長さんに、スポットライトを」というタイトルで、
動画撮影に、ブログの準備をしております。今月中には、きっとお伝えできるかと。

第一弾は、
激戦区の業界で、店舗展開しているやり手のオーナーさんです。
ぜひぜひお楽しみしてください。

最後まで、ご覧下さり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?