見出し画像

#79「情報発信の旅10」

Twitterはやってますか?
あなたの参謀中井健太です。

さて、Twitterついに、コツが分かったかも知れません。

先週の結果です。

<前回の振り返りです>
ツイート  431件
フォロー  194人
フォロワー 101人

<課題として>

1、方向性が決まっていない。
プロフィールが、段々と出来てきました。
自分が目指す方向性に、希望の光が出てきたようです。

これも、1ヶ月間くらい、ずっと自分と向き合い、仲間がサポートしてくれました。あと、もうちょっとで、完成できそうですので、バシッとプロフィール完成させてみせます。

そして、最近
佐藤可士和の超整理術を読んでいたところ、
佐藤可士和さん自身、人の思考の整理はできるけれど「自分の思考整理は難しい」と、話していたのが印象的でした。

超一流の人でさえ、自分自身が、いちばん見えないのですね。

2、Twitter投稿について

とあるTwitterの方を見ると、アドバイスがありました。
フォロワーを増やすコツは【投稿することではなく、コメントすることだ】
確かに、今まで自分の発信をしておりましたが、「いいね」さえつきません・・・。このアドバイスをもとに、コメントを行ってみました。結果は??

<今週の結果>

ツイート 505件  431件 (+74件 10.5件/1日)
フォロー 200件  194人  (+6人)
フォロワー127件   101人  (+26人)

フォロワーさんが26人と一気に増えました!
確かに、「コメントをすること」によって、フォロワーさんが増えるな!と確信しました。また、コメントは、投稿に関しての感想なので、気軽にコメントができることもあり、ツイート数も伸びました。そして、コメントすることによって【コメント力】も、身につきそうです。

これを、磨き上げて参ります。
最後まで、ご覧下さり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?