見出し画像

#131「”最初の男”になりたがる男、”最後の女”になりたがる女」

【承認してほしい男性、共感してほしい女性】

男女の脳の差は、こんなにも違うんだ。
どおりで!いまだに、独身・・・。

「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女/関口美奈子氏

また、コミュニケーションの違いを知ると、男女間のコミュニケーションも良好になりますね。

えー、と、僕の場合は、だいぶ努力しなくちゃです。

著者は、コミュ障でいくつものバイトをクビになった経験を、克服するために水商売の世界へ。そして銀座ホステスNo.1に。

9年間No.1を獲得して、結婚相談所を立ち上げる。


気になったポイントは、、、

ーーー

◆【魅力の本質って「自信」なんだ】
 背が低いとか、可愛くないとか欠点そのものよりも、欠点を本人がどう捉えているかの方が何倍も重要なんだ。

◆ 気遣いの本質は、相手に喜んでもらうこと。

◆ 自分の個性を大切にするのと同じくらい、相手の個性も認め、関係がうまくいくよう好かれる努力をしたり、より魅力的に見えるように工夫したりするのも大切なことなのです。

最近、お仕事などで女性と接する機会が多く、女性とコミュニケーションを図るときは、【感情を想像】するようにしております。

ただ、やっぱり、人の気持ちを想像することは、とてもとても難しいです・・・。

しかし、お相手が楽しそうに、幸せそうな表情を浮かべたときは、

コミュニケーションって、【こんなに楽しいものなのかぁ。】と、40歳目前に、気がつきました笑

結局、コミュニケーションは、相手への【思いやり】と言うことを学ばせて頂きました。

男女間のコミュニケーションを苦労されている方、もっと良好なコミュニケーションを図りたい方には、オススメの一冊です。

最後まで、ご覧くださり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?