見出し画像

#17「1000円ゲーム」

おはようございます。
本日も、ご覧くださり、誠にありがとうございます。

あなたの参謀 中井健太です。

さて、最近、
ワクワクしたこと、やりたいこと、不安に思ったことなどありましたか?

実は、私、コミュニケーションが大の苦手なので、営業が出来ません・・・。
【そんな私が起業をしてはいけない!】と、お叱りを受けそうなのですが、

今まで学んだ経営スキルを活かして、お困りごとの解決をしようと思っていましたのですが、年末にもなり、ぜんぜん結果が伴っておらず、不安を感じておりました・・・。

そんな時に、
「もうダメかも知れない」と、Facebookに弱音を吐いたら、
友人より、セミナーを紹介してもらいました。

ーー 1000円ゲーム。 ーー

目の前に1000円を置いて、1000円を手に入れるために営業するのです。
しかも、たった5分で。

たった5分で1,000円が売れるのかと、半信半疑でしたが、
まずは、その本書を読んでみることにしました。


売れない保険屋さんが、元副社長から営業のコツを教えてもらう物語です。

◆ お客様自身も、人生で何が自分の課題なのか、本当の悩みが何なのか、
  何が真に欲しいものなのか、分かっていないことが多いのです。

◆ 商品を売る、にあるのではない。
  お役に立つ、にあるのではないか。

◆ どこに問題があるのか
  それはなぜなのか
  それをどう解決するのか

1000円ゲーム

あーーーー、
売れない営業マンは「売ろう売ろう」としてしまい、
売れる営業マンは「売らない」んです。

どういうことかと言うと、
売るのではなく、「お役に立つ」という精神で接しているんです。

だから、その営業マンに「また会いたくなり」
「その人から商品を欲しい」と、思えるのです。

私自身、最近は特に「売ろう売ろう」「どうしたら売れるのだろうか」ばかり、考えていました・・・。

大反省。
ちょっと肩の力を抜いて、
「お役に立とう」精神で、コミュニケーションを図ってみます。

そして、何よりも、
本書を紹介して下さった、友人にも感謝です。

結局、幸せは人が運んでくれるんですよね。
これから、「また会おう」と思ってもらえる人間力を身につけていきます。

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

追伸
1000円ゲームは、12月17日(金)に参加してきます。
さて、結果はいかがでしょうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?