見出し画像

#167「悦活」

「悦」って、ますか?
才能を最大化するマネジメント参謀 なかけん

>>> こんな人に読んでもらいたい 

◆ 思考の整理整頓が苦手・・・。
◆ 明日やろうと、重要な案件を後回ししてしまう・・・。
◆ 自立型社員を育成したい!
◆ 目標達成をしたい!
◆ 自分の考えを引き出してほしい・・・

なかけんに任せてもらえると、
才能を開花させて、
目標達成する人材を輩出していきます。

【悦】は、ご存じですか?
最近、私も知ったのですが、「自身の気分が喜び高揚している」ことです。
先日、ご紹介させていただいた「成功のバイオリズム「超進化論」の著者 田中克成さんが、成功者にインタビューしたところ、才能でもなく、人格者でもなく、「悦」になっている人が、成功しているとお話しされました。

確かに、
気分が落ち込んでいる時は、うまくいかないですよね・・・。
逆に気分がいい時は、行動力も上がり、うまくいく感じがしますよね。

成功者とは、常に「悦」の状態をキープしている人だと知りました。
興味がありましたので、「悦コミュ」に興味が湧き、講座に参加することにしました。

https://etsuru.com/community

よろしかったら、一緒に講座に参加しましょう!

そして、これは、職場にも当てはまります。
マイナスオーラの職場は、常に悪循環のスパイラルへ。
しかし、プラスオーラの職場は、常に好循環のスパイラルへ。

例えば、うちの店舗では、
「思いやり」や「感謝の心」を大切にしてますので「ありがとうカード」を導入してます。

すると、不平不満は特になく、いつも助け合い精神でお仕事できています。
「ありがとうカード」は、絶対に導入した方がいい取り組みだと思います。

しかし、「ありがとうカード」を継続する仕組みはとても、難しいと思います。

継続するために、創意工夫してます。
①ベストありがとう
その週に良かった「ベストありがとう」を選出してます。

②MVA
年間で「ありがとうカード」を書いてくれた人に、「MVA」も選出して、「ありがとうカード」を書く習慣を作ってます。

これも、「悦」っている習慣ですよね!

最後まで、ご覧下さり、誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?