見出し画像

GODOXとSDGs

検索しても見つからなかったので誰かの為になればと思い。
たまに遊びで使っていたGODOXのワイヤレスフラッシュトリガー X-Pro のシュー部分が破損してしまいました。

プラスチックだし割れるわ

以前にフラッシュ側のシューも壊れて交換パーツで直したことがあったのでコマンダーも同じように変えようと思ったらあまり情報が無い上にドライバー形状フラッシュ側と違い特殊なネジ(俗にいうYネジ)で余計にドライバーも買わなくちゃならなくなりました。

多分アマゾンで買える

そんな訳で交換パーツ+ドライバー+手間賃を考えるとお得感が薄れますがそれでも交換したい人向けにドライバーサイズの情報をネットに残すことにしますと言ってもこの写真を参考にしてください。

実際の交換作業はドライバー買ってでも自分でやろうと思う人であれば難しく無いのでそれは載せません。難しく無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?