新年だから

ことしは真面目に日記をつけることにしたのだ。誰が読むわけでもないと思うが、あとで読み返してニヤニヤするのである。
昨年のクリスマス付近は、ぼくの故郷である長崎県は佐世保市でマラニック大会に参加してきた。僕の実家は入院設備もないしがない町医者であったけど、それなりに不自由はしないで育ってきた。その医院は今は兄が継いでいる。
で、23日の土曜日は兄のおごりで老舗の銀鮨さんでよいお寿司をいただいた。兄のおごりで。裕福な兄と仲良くしておくとよいことがある。

銀鮨のまぐろ。僕のバカ舌でも明らかに美味しい

そのあとは、元ハウステンボスのホテルヨーロッパで働いておられた有名なバーテンさんが佐世保に開いたバーオーセンティックで、洋梨のカクテルをいただいた。

こんな風に佐世保の楽しい夜が過ぎてゆき、日曜日は佐世保を走った。それはまた次のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?