見出し画像

徒然なるままに、…はじめまして、べっぴんさんです。

自己紹介

はじめまして。べっぴんさんと言います。
よろしくお願いいたします。
徒然なるままに日々の思ったことなどを書いていこうと思います。

私は1993年1月6日、突然パニック発作を起こして倒れました。
その日は折しも、現在の令和の天皇皇后両陛下が婚約発表をされた日…
パニック発作がひどかったためその日は病院に入院したのですが、突然、夜になって病室でほかの方が見ていたテレビが急遽、婚約されたのニュースに変わって…その夜から世間はご婚約ニュースで溢れることに。
皇室のおめでたいニュースだけに、世間もおめでたい空気が流れていたのですが、私の心はお祝いの余裕の心のかけらもなく、すさんでいました。
「また発作がでないか?」そのことばかり考えていました。

それから30年が過ぎました。
今も病院には通院しています。
30年の間には色々なことがありました。
そんな私の記録としてnoteを書いてみようと思いました。
2023年1月1日から、Stand fmでも配信を始めました。
この1年でも、いろいろなことがありました。
1年でも色々なことがあるので,30年となるといろいろなこともありました。
うれしいことも、かなしいことも、つらかったことも、たのしかったことも…
そんな思い出ばなしをしていければとおもっています。

何から書いたらよいのかわかりませんが、徒然なるままにおつきあいください。
更新頻度は未定ですが、書けるときに書いていこうと思っております…
よろしくお願いいたします。

また、お会いできることを楽しみにしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?