ゲーム配信をするとどうしてゲームがつまらなくなるのか?離れたあとの弊害

今回はどうして、「ゲーム配信をするとゲームがつまらなくなるのか」ってのを考えて見ました。というよりも昔から考えてはいたのだが問題と答えがわからないでなんとなく気持ち悪いと言うか違和感がある状態だったのです。

当たり前のことだと思うんですがゲームって自由にやるのが一番おもしろいと思うんですよね、子供の頃はゲームがおもろいのは経験してないから面白いとかよく聞きます。

初めての体験、初めての喜びわくわくドキドキ…

まぁそりゃそうですよね。

で、この前ちょっと関係ない感じになるかもなんですが仕事で疲れてくったくたになって家系のラーメン大盛りで頼んだんですよ。

「あー、おなかすいたぁ」からの最初の一口ずるずる

…!めっっっつちゃうまい!?まーーじか!?

ってなったんですが、最初の一口食べたラーメンが一番うまかった…そう最初の…一口目…

正直、食いきれなさそうだったんでお酢みたいなの入れて味変なんかして。

まぁこれを配信に置き換えると、自分でいいと思ったものをやりたいようにやるってのが至高だと思ったわけで、ゲーム配信は肩肘はって、リアクションして、指示とか指摘してくる人もいてって感じになります。

これラーメンで例えると「おいしくラーメン食ってる時に横からお酢入れてくる、もしくは入れてくる雰囲気をだしてくる」やつに見られながらラーメン食ってるのと同じやんって思いまして、ゲーム配信に置き換えた時にゾッとしたわけですよ。
だって新しい自分で選んだラーメン屋に入ったらお酢入れようとしてきそうなやつがつねに横にいる状態なんですよ?

そして、なんのゲームしても「お酢を入れて」ゲームがわからんまま同じような配信になる…

「また、お酢ラーメンか…」

僕はお酢ラーメンがきつくてラーメン屋さん来なくなった(配信しなくなった)仲間がいっぱいおります。

現に僕も一時期離れましたが…

地獄はまだ広がってた、ようはお酢入れられたり、「お酢ラーメン」をニコニコ食うやつが評価されてた環境でゲームしてたので普通のラーメンで「うまいっ!(楽しい!)」ってなってたのに舌が自己顕示、承認欲求で馬鹿になってて、プライベートでもゲームが新鮮にできなくなっていたのです…

ほーーーんとヤバい!

でも、逆に今も生き残ってる人はお酢ラーメンでも、うまい!といい楽しめてる猛者なんだなぁともおもいました。

そしてお酢ラーメンを食いすぎて胃がやられてダウンするものが…一番の不幸なひとやなとも思いました。

人生ってひまつぶしなんすよ。

人気あろうが、なかろうが、楽しくなかろうが楽しかろうが最後は例外はあるけど平等に寿命はくるから。

そう、思ってみんなには楽しくゲームしてほしくて書きました。

とりあえず、頑張んなくてもええと思いますゲームなんて、やりたいときに暇つぶしでクリアできなくてもうまくいかなくてもいいじゃない!

別に義務じゃないんだから!

と、おもいつつ私は今日も配信するのでした…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?