見出し画像

【4年ぶりに、以前ずっと利用していた美容院に行く@brace 高の原店】

コロナになって一時帰国できなかった時、困ったことの一つに「いつもの美容院に行けない」というのがありました。

ですがホーチミンには日系のすばらしいスタイリストさんが常駐している美容院もたくさんあります。
お気に入りのスタイリストさんが辞めてしまった、が3件続いてあちこちハシゴした後は、レタントンのgrowに落ち着いたのですが。

3月に一時帰国した時に引き出しを整理していたら。
近所の美容院「brace 高の原店」のスタンプが一杯になって、もらった割引券が見つかりました。

そして今回の一時帰国では、4年ぶりにbrace 高の原店を予約。
移り変わりの激しい昨今、いつもカットしてもらっていた店長さんはまだいらっしゃるかしらー…。
と思っていたら、ご健在でした。
しかも指名料2,200円。二倍になっていましたーw

今回はヘアカットとカラーリングに+、ハイライトも入れてもらったのですが。
日本はベトナムよりお高いかも…おいくらぐらいになるのかしら…。

おずおずと聞いてみたところ、最初に電卓を持ってきて、先にお見積もり。
しかも
「今、お誕生日月だから…」
カット半額、カラリング30%オフになり、ブリーチ&ハイライトも入れて12,000円ほど。

一緒にカットに行っていた私の母のことも覚えていてくれて、コロナの間のことやら、店長さんの息子さんが大学生、ということなど話しているうちに、4年のブランクなど吹っ飛んでしまいました。

土曜日の11:30に行きましたがお客様がひっきりなしで、
「いつ、ランチ食べられるんですか?」
と聞くと
「今日はもう、無理ですねー」

支払い時にレジで、braceのLINE登録しようとしたら上手くいかず。
スタッフさんは面倒くさそうな様子も見せず対応してくれ、次のお客様がお勘定に来たら、別のスタッフさんがサッとフォローに入る。
こういうスムーズなチームワークは日本ならではだなと思います。

最後に店を出てゆくときは、店長さんも飛んで来て、外まで見送ってくださいました。
ちなみに割引券は、今回はお誕生日割引を使ったので、また次回に使えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?