見出し画像

ギャランティード・レート・フィールドについて(メジャーリーグ観戦チケット予約含む)

シカゴの中心部近くにあり、アクセス良し、球場キレイ、トイレキレイ、お食事美味しいと大満足でしたので詳細を報告いたします。


アクセス

CTAレッドラインでSox-35th下車。野球場まではファンの方々についていけば問題なしです。駅からすぐなので安心です。

CTAのチケットは1回券(切符)🎫を購入しました。
券売機のA〜Hまでの選択肢の中でJだったかなぁ。そして切符発行代が0.5ドルかかります。
電車賃が1回2.5ドルなので3ドルかかりました。この切符は使い捨てです。

チャージできるベントラカードを発行するのに5ドルかかるらしいです。なので1日券の購入はやめました。

帰りの切符も並ぶことなく買えました。

球場について

Sox-35th下車して徒歩5分程度です。たくさんの人が球場に向かうので、ついていけば大丈夫です。
特に怖い雰囲気も無かったです。

持ち物

バックは指示された大きさのもの。
リュック、水筒は不可のようです。
コチラのサイトが参考になりました。
https://calikura.com/mlb/mlb-whitesox-stadium/

球場到着

チケットにエントランスの指示があるので、そこに並ぶ。
試合開始7時、開門5時45分位。
セキュリティチェックがあります。

ウエットティッシュはあると便利。

試合前

大谷選手の練習風景などは全く見られませんでした。キッズ達がベンチ横でたくさん待ってたのですが、サインをしてくれる選手もいませんでした。
日によるんですかね。


試合開始少し前に「自分の席に戻れ」と指示された。何のためにずっと立ってグランドを眺めていたのか。バカだった。




座席

内野席130
16列
1番

試合は見やすかったけど、大谷選手の後姿しかみられなかった。ベンチの後ろの席の方が大谷選手の顔が見えただろうと思う。


トラブル

私の席に他の人が座っていました。
「ココって16列の1番ですよね?」と仕方なく声をかけてみる。
「あー、ゴメンゴメン。あなたの席だった?」とアメリカ人のカップル。
この人たち、内野席のチケット持ってないでしょ。
全くねぇ、困った人たち!

お食事

お手拭きもスプーンも無いです。
素手で。ウエットティッシュ必須です。

ハンバーガー、ピザ、タコス、チキンなどなど、種類が豊富。ドリンクも豊富。
高いのは仕方ないと割り切って。
私は3塁側のナチョスのお店で購入。
全部で30ドルくらいした。
ナチョス15ドル、ビール11ドル、チップ3ドルかなぁ。

トイレ

たくさんある。特に並ばない。
キレイ。





試合中断

8回大谷選手の打席後、突然の大雨で試合中断。
夜9時過ぎでしたので、そのまま帰りました。

球場、電車の中はたくさんの人で怖くなかったのですが、ホテル近くの駅に着いてからホテルまでが少し怖かったです。ホームレスが歩道で寝てました。


観戦チケットについて


MLBの公式サイトが高いので、StubHubというサイトから購入しました。

https://www.stubhub.com/?PCID=PSUSADWHOME328015340B3509&MetroRegionID=&psc=&psc=&ps=&ps=&ps_p=0&ps_c=21280753094&ps_ag=169012595424&ps_tg=kwd-113741604&ps_ad=699101601795&ps_adp=&ps_adp=&ps_fi=&ps_fi=&ps_li=&ps_li=&ps_lp=9197710&ps_n=g&ps_d=m&ps_ex=&gcid=C12289X486&utm_source=google&utm_medium=paid-search&utm_sub_medium=prospecting&utm_term=nb&utm_campaign=21280753094%3adefault&utm_content=default&keyword=169012595424_kwd-113741604_m&creative=699101601795&utm_kxconfid=s2rshsbmv&kwt=nb&mt=e&kw=stubhub&gad_source=1&gbraid=0AAAAAD3ylY0xFLRI87BQOL7EMCN39k6gI&gclid=Cj0KCQjwsuSzBhCLARIsAIcdLm6PEE7IOqEa21jzUCgbHCYXp40z9WtsrpvQ3o4FwlbrTrckZPdr-N8aAtdCEALw_wcB

安かったのですが、手数料が30ドルくらいかかることが購入時点で分かりました。
まあ、仕方ないと購入しました。
1ヶ月半位前ですかね。

ホワイトソックスはあまり人気のないチームらしいのでチケットが余りがちのようです。
そんなに急がなくても直前でもっと安く買えたと思います。




感想

野球が好きだし、大谷選手も見れたし大満足のメジャーリーグ観戦でした。
1人だし、不安もあったけど行ってよかった。
みなさんにもオススメします。
1人で寂しいかと思ったけど、ビールとナチョスで出来上がってしまい、十分楽しめましたよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?