見出し画像

咳が止まらない(´;ω;`) こんな時こそアロマ。

アロマな生活~咳止め~

私事ではありますが、風邪をこじらせ喉がカラカラ…咳が止まらない日が
続いていました。
コロナの流行時期もあり、鼻水とのどの乾燥が始まった頃にいち早く病院に行ったものの、寝不足やストレスが続く環境で風邪をこじらせてしまいました。
風邪薬の他に「はちみつ大根」を食べたり、「はちみつドリンク」「緑茶」を積極的に飲みました。
和らぎはするものの、一度こじれたものは、なかなか元に戻りにくい(´;ω;`)

そうだ!アロマの力 咳止めには「フランキンセンス」。
ティッシュに1滴たらし、折りたたんでマスクの下に忍ばせました。
着けた瞬間、アロマが鼻から喉に通り抜けて吸入器をかけたように楽になりました。こんなに早く効き目を感じられるなら、もっと早くやれば((+_+))
香りが少し飛んだ頃にまた咳が始まり、また一滴追加。

前置きが少し長くなりましたが、困った時のアロマ「咳止めには”フランキンセンス”」がお勧めでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?