見出し画像

前回プロフィールを
書かせて頂いたのですが

そんな幼少期を過ごし、
モンモンとする想いを抱えながら
過ごしていました。

物心ついた頃から

とある想いが湧き出して

この内側から湧く想いは

どこから来るのか…

一体私は、何なのか… 

を探す事が

人生のテーマの1つになっていました。

そして、その答えを最近見つけたんです!

とある想いからの【人生のテーマ】

そしてその答え

↓こちらのブログに
そのエピソードを書きました。

https://ameblo.jp/sanae-mylove/entry-12638055149.html


そしてね、

それをFBでシェアして投稿したんです。

そうしたら!

講師の優美さんが

こんな風にシェア仕返してくれて!!


画像1


この

【みつけたさなえさんがすごい!!】

って。

無かった視点でした!!

また新たな発見でした!!

その時に感じたこと

あ!私、自分で探すって決めて

自分で見つける力があったんだね。

って満たされる気持ちになりました。


そして一気に繋がった思い

【全ては自分の中にある】


全てにおいて
自分の願いにまず

欲しいと手を伸ばすこと。

受け取ると決めること。


この【受け取る】

って出来てるようで
出来て無いことが沢山あるんです。

例えば、

色んな方からの

愛情や手助けや優しさとか

私には無い

ってしておいた方が

自分が生きやすいから

いつまでも

こんな私なんて…

のような気持ちで
受け取ってないことって沢山あると思う

それでいて、

私なんて

で、

無い世界に

言い訳や文句を言って
そこに収まっていることが

自分にとって、実は楽で
都合が良かったりしてる事ってある

受け取とるって決めるとね

欲しいと手を伸ばしてるものに対する事が

実は周りには
惜しみなく溢れていて

ただそれを
受け取ろうとしているのかどうかなだけ

現実が変わらないのは

受け取らないほうが
自分にとって都合がいいから。

イヤイヤ違う!
そんなこと無い!

と思うだろうが、

本当に本当に素直に
自分の奥底まで向き合えて
認められたら

あ、
もう目の前に溢れていたって気づく事ができる。

【受け取る】

って準備が出来たら

もう意図した理想は
目の前にある。

だからね

【全ては自分の中にある】

って、自分を信じる事が1番大事。


自分に自信が無かったり

不安があるときって

人は外に答えを求めて

インプットに走りがちだけど、

確かに知識を入れることも大切だけど、

その知識をつけて、何を得たいのか

その状況を受け取るって
きちんと決めておかないと

知識だけインプットして

何も変わらないって事になる

きちんと

受け取るって決めることが

自分を満たす方法だし

自分を信頼してあげる方法

大丈夫!
あなたは(私は)すでに
全て知ってるから(もっている)


と、

【全ては自分の中にある】

事に気づいて

【受け取る】って決めて下さい。


私がどんな事を
受け取れずに
誰かや何かのせいにしてきたか

何をして
受け取れるようになってきたのか

また書いていきたいと思います。

私、【受け取る】って決めれてる??

って、

問いてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?