見出し画像

ある2人のお友達のはなし

お久しぶりです🌱
以前からまただいぶ時間が経ってしまいました…

今回はある2人の友達について語っていこうと思います。2人をMさんとYさんとしましょうか。もろバレですけどね笑

2人に出会ったのはTwitterです。

TwitterとかSNSとかで出会う人って危ないって聞きます。私もそう思います。だけど、2人に出会って私の世界は確実に広がりました。生きることが楽しくなりました。だから、SNSが悪いとも言えないんです。正しく向き合うこと、それが大事です。

それでは本題に戻りますね。
2人との共通点は松たか子ヲタクだということ。

これだけです。

Mさんは約6年くらい前にTwitterでいいねを押してくれたことをきっかけに相互フォローになりました(多分)

同い年ということもあり、話しやすくて、何回かビデオ通話とかしてました。

テストとか受験とか、松さん抜きにしてプライベートの話も年が同じだからこそしてた気がします。

物理的距離は300キロくらいあるんですけど、最初の方から心の距離は近かったなと思います。

次はYさん。
年齢は私の一個上です。

Yさんと初めて話したのは2018年とからしい。
この時そんなに仲良くないです笑笑

仲良くなったのはそれから1年以上経ってから。

その時放送していた「G線上のあなたと私」というドラマに2人ともハマったことがきっかけでよく話すようになりました。

こっからどうやって仲良くなったのかわからないくらいに仲良くなるスピード速かったです。

距離にすると800キロくらい離れてるらしいんですけど最近は意味わからないスパンで会ってます。
たくさんお泊まりもしましたね。

そんなこんなでそれぞれ出会った2人でしたが、みんながみんな相互フォローしていたこと、年が近いこともあって3人でお話しすることも多くなりました。

大学生になったら、MさんYさんに会いたい。
そう思っていたけれど、
現実はそう甘くはありませんでした。

私たちの生活にコロナが直撃。
簡単には会いに行くことができませんでした。

3人揃うのに、1年以上かかったんじゃないかな。
奇跡だと思いました。

生まれも育ちも全く違う3人の女の子が、Twitterという世界で出会って、意気投合し、友となった。

今じゃ私にとってかけがえのない存在ですし、
2人がいなくなったら、多分私は生きる意味というか、大事な何かを捨てて生きていくことになるんだろうなと。

それくらい大切な人たちです。

2人がどう思っているかなんて正直分からないけど、
一緒にいる時間は私にとってかけがえのない時間です。

この先、もし、

私が今自分の好きなものから手を引いたとしても、

共通の好きがなくなったとしても、

どうか、仲良くしてくれると嬉しいなって思います。

私にとって自慢の友達です。
2人と仲良くなれて本当によかったって心の底から思います。

落ち着いたら、ゆっくり旅行しようね。
これからもずっとよろしく。

最後まとまらなくなっちゃった笑
ごめんなさい笑


以上、
彩菜でした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?