見出し画像

Day16 あなたの1番大切な人

こういうお題苦手
自分のことを話すのじたい苦手なのに
自分を知るのが嫌いなのに
とばそうかと思ったんだけど
思いつくまま書き進めてみようかな、と。


大切にしたい人は何人かいるんだけど
やっぱり1番ってなると
母しかいない

長女の私に
夢や希望があっただろうに
今なんて病気になって療養中になるとは
想像もしていなかったはず

病気になる前も
心配や迷惑をかけてきて
母を想うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる

父がおそろしく何もしない、できない人で
たとえば
粉末のお味噌汁にお湯を注いだあと
かき混ぜることすらしない人
なので
何もかも母がしてあげている

ふと
母の人生
母のやりたいこと、やっておきたいことはなんだろう
って考えることが多くなってきた

普通の生活に戻れたら
まずは母に恩返しをしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?