見出し画像

Day13 好きな休日の過ごしかた

わたしは両親、妹と同居してるんだけど
食事をするときは必ず誰かがいるから
時間が経つとしんどくなります
嫌いだからとかじゃなくて単純に疲れていく感じ

家族と過ごすのも楽しいし好きだけど
長時間がつらい

なので
しばらく一緒に過ごしてから
自室にひきこもるとようやく休まる
そして癒される

ひとりで本読んだり
ノートに思いつくまま書いてみたり
考えごとをしたり

あとは韓国ドラマを見てるな

日本のドラマって
だいたい9~10話だけど
韓国ドラマとなると
ほぼ全16話
長いと50~100話なんてのもある

主役だけではなく
脇役の人間模様もしっかり描かれていて
見ごたえ十分

いろんな役のなかから
共感できたり感情移入できるキャラクターが見つかると
見続けてしまって休日が終わることもある
セリフのなかの素敵な言葉に出会うこともあるし

まとめると
ひとりでまったり過ごすのが好き
ってことになるかな

いやそんなオシャレにゆうてるけど
今は毎日が休日やないかーい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?