見出し画像

クセのあるキャラクター『シノビー』を語りたい

最近の私の癒しといえば
アニメ“響け!ユーフォニアム”を見ること
“北山ちゃんねる”を視聴すること
音楽を聴くこと
散歩すること

そして
シノビーに会うこと

シノビーとは
変幻自在で神出鬼没
大阪城の近くに住んでいる忍者の末裔
いまは読売テレビの社忍として
毎日頑張っているキャラクター

わたしが撮影したものだけど
これがシノビー

字を書くのが下手で
それがまた
いい味をだしている
たとえばこんな感じ

私の推しが誕生日のときに
Xで祝ってくれたものです
ちなみにシノビーと会った有名人は
もれなく祝ってもらえます

好きなものはグミとおにぎり
イケメンに憧れていて情報に詳しい

いつも一緒に忍者犬ニン丸がいる

基本オブジェ
YouTubeチャンネルでは
足にキャスターがついていて
シノビーが引っぱっている場合もある

初登場は2018年4月2日
でも誕生日とは定めてないみたい

なぜか絡んだアイドルやタレントを
あだ名や下の名前で呼びタメ口
そのかわりというか
よくいじられてキレるという
お決まりの流れがある
(特に顔の大きさでいじられがち)

はじめは
妹の付き添いで
グリーティングをしているところを
隣から動画撮っていたんだけど
だんだん楽しくなりまして(笑)

シノビーにいろんなものを持ってもらい
ピンで撮影するのが恒例に

他にも
そのアイドルに挨拶のポーズがあれば
覚えていてくれて
撮影の時一緒にやってくれたりします

もはやネタ切れで困ってます

数ヶ月に何度か
読売テレビのイベントに合わせて
グリーティングをしてくれるんだけど
最近は整理券が配られるほど人気で
ローカル局のキャラクターなのに
なんと時々
東京にも出向いてイベントをしています

4月から月イチで
レギュラー番組に出演しメインMCを担当
あ、そうそう
シノビーはグリーティング以外では喋れます
声優さんの声がこれまたかわいいのです

YouTubeチャンネルでは
自身のヲタ活動画をあげたり
色んなアイドルのCD開封動画や
グループ紹介動画などもあって
盛りだくさん

それにしても
なんでこんなに支持されるんだろう

おそらくオタクの気持ちを
100%代弁してくれるからなのかな
あと自分が推しているアイドルを
一緒に応援してくれるからかもしれない

とにかく今のわたしの癒し
シノビーに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?