見出し画像

週間日記 3

4月13日
今日は何もしなかった。そういう日も必要と言い聞かせる。

4月14日
家の掃除をした。
デーゲームだったので巨人vs広島を見ていたが集中力が続かないので途中離脱。明日は朝から手続きいっぱいで忙しいから早く眠れますように。

4月15日
遺族年金手続きのため年金事務所へ。
数日前に一度訪問して、必要書類を確認してからの再訪。
昨日何度も確認したというのに、窓口に案内されてすぐに、本人確認のためのマイナンバーカードが見当たらなくて焦る。カバンの中をよく見ると、なぜか銀行通帳の袋にキャッシュカードと一緒に入れられていた。覚えがなかったがあってよかった。

4月17日
父が亡くなってからいつの間にか時が過ぎていって、まだ実感がわかない。手続きと四十九日法要の準備に忙しい毎日だけど相続に関する手続きは行政書士さんに丸投げしてちょっとスッキリ。

4月18日
母が近所の人から“自分で相続手続きをすれば約2万円で出来た、そんなに難しくなかった”と聞いてきた。ただ、私は手続きをあちこちへ行ってすることが困難なので、専門家に頼んで正解だったと母が言ってくれた。申し訳ない。

4月19日
無職なのにライブが当たった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?