見出し画像

6月の“できたらいいなリスト”

3月の終わりごろに
ウィッシュリストを書きました

長期的に達成できれば最高だねー
という思いで書いたんだけど

今月からは
「できたらいいな」ぐらいの
軽い目標というか
毎月は無理だけど掲げてみる

たぶん
少しでも前進した、と思いたいのかも


●北山くんのライブを楽しむ
初めてのソロライブ
絶対行きたい!絶対見たい!の勢いで
申し込みしたら当選

そもそも行けるかどうか不安
距離的にも病状的にも
(福岡の舞台もけっきょく行けなかったし)

楽しみより今は不安が大きい
行きたいのに心から楽しめない
つらいね


●Galaxy s24の設定完了させる
機能多くて
いろいろ試してみたいし
感想も書きたい
ただ集中力がすぐなくなるから進まない

新機種を手にしたとき
わくわくできたことは嬉しかった


●京セラドームである巨人戦に行くか決める
9月にある
不安がまたでるだろうけど
それでも行きたい

家族と一緒にいくことになるから
なんとかなりそうかな

●韓国語の勉強始める
ホントはちゃんと習いたいけれど
まだちょっと無理そう
金銭的にも

独学になるけど
文法を少しずつ勉強したい
あと韓国ドラマを勉強のために見る


●美容院行けたらいいな
行けるまでに時間かかるんだよね
何度も何度も
予約とキャンセル繰り返します
ごめんなさい


●仕事(短期でも)決められればいいな
今月だからってことじゃなく
うつ病になって半年たったあたりから
ずっと思ってること

●本を1冊読む
月に3冊は普通に読めてたのにー
とにかく集中力戻ってこい


●散歩と運動は1日にどちらかはする
気分転換になるからしたほうがいい
実際、運動した日はよく喋るし笑う

●自分を大事にする
なので
ここに書いたこと全部
「やりたくないことは
なるべくやらなくていい」


●note1日1記事
もう出来てないんだけどね(笑)
ただ
その心構えでいようかなって

ひとつひとつの出来事に
意味があると思えるから


●家族に優しくする
申し訳ない気持ちでいっぱい
毎日申し訳ない
生きてて何の役にも立ててないので


というわけで
いくつか挙げてみたけど
気持ちの起伏が激しいから
難しいときもある

だから
ゆるーく、ゆるーく
できたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?