見出し画像

#プロレスファン的いいねで自己紹介

 こんばんは、さなりぃです。いいねは30もつきませんが勝手にやります。何かを選出する場合は己の上位3つまでとします。

1.
2012年のレインメーカーショック以降なので10年目。

2.
新日本プロレス、GLEAT、プロレスリング・ノア
ほぼほぼ生観戦してる順

3.
内藤哲也、高橋ヒロム、SHO
まぁこの3人になるよね。

4.
100% Voltage、Stone Pitbull、失恋モッシュ
この手の質問で既存曲を上げていいものか結構迷うがそれでも失恋モッシュ好き。カラオケはよ。

5.
ウィル・オスプレイのバックジャンプ・ファイアーバード・スプラッシュ
SHOのラストライド・バッククラッカー
田中将斗のテーブルクラッシュ・スーパーフライ

6.
「夢を語らなくなった内藤に、ファンが夢を見始めている」
競技とエンターテイメントの狭間にあるプロレスの難しさ。

7.
「もっと(×X回) 楽しもうぜ!」
なんだかんだ会場で聴くとハッピー感あるよ

8.
内藤哲也のIWGP初戴冠時のベルト投げ捨て。多分自分の中でこれを超えるのはでてこないと思う。

9.
アーチャーのトップロープ跨ぎ
デスペの開脚くぐり

10.
中邑真輔「狂気のインテリジェンス」
武藤敬司「黄昏の天才」
こういうの考えるの好き

11.
内藤哲也のIWGP初戴冠時のデ・ハポンコール。

12.
テレ朝の野上アナ。
日本語実況嫌いな人結構多いけど自分は結構好き。吉野と寺川は嫌いだが。

13.
厳密に記憶を辿ると深夜にやってた藤田和之vs佐々木健介か、三沢が誰かにエメフロしてた試合。プロレスを見ようと思って見た試合で記憶を辿ると多分2012どんたくのオカダvs後藤。

14.
2014の1.4。内藤がごく普通に負けて、メインもなんか微妙だったけど、セミ前の後藤vs柴田か最高だったやつ。

15.
ゼビオアリーナ仙台
鶴見青果市場
今年は爆破見に行きたいな。

16.
2017.1.4の棚橋vs内藤、2017春両国の柴田vsオカダ、2018Bosj決勝のヒロムvs石森。
上記全て海外赴任してたのでどう頑張っても見に行けなかった試合。

17.
全盛期の棚橋弘至vs全盛期のジョン・シナ

18.
思い付かないわけじゃないけど、実際に組まれたら全部無粋な気がするので割愛。

19.
ザック・セイバー・Jr、ジェイ・ホワイト、石森太二
前者2人は真似できる選手がいないため、石森はクオリティの高さと怪我しにくさ。

20.
各種テーブルクラッシュ技

21.
どういう選手・経歴・スタイル・コスチュームとかは考えたことないんですが、入場曲だけは石渡大輔楽曲にします。

22.
TA○Aみちのくになって女子選手とDMしてきたファンを(以下自粛)

23.
ランス・アーチャー。投げ飛ばされて相手をプレスしたい。

24.
YOSHI-HASHI(兄)

25.
吉岡世紀。薬剤師の資格持ってるらしいのでアドバンテージありそう。

26.
EVIL、拳王、ジェイク・リー。この3人は絶対面倒見いいでしょ。

27.
ロッキー・ロメロ。いろんな視点からアドバイスくれそう。

28.
マスター・ワト。嫌いな先輩全員聞き出したい。

29.
一緒にきてほしいのはYO-HEY。
対面にきてほしいのは白川未奈と角田奈緒。
スタキとか駿河メイは合コンだとこっちが緊張しちゃうわ…

30.
10年続いた趣味。もう10年続くといいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?