見出し画像

Day7 おいしすぎるよ!NOW&Forever

 こんばんは。
おさなこと松坂紗凪です。
3連休終了^^;
なぜこういう時だけ時間の流れが早いんだろう?
というくらいあっという間に終わってしまいました。
とはいえ、何をしていたかといえば、
それこそ寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、、、
しかも3日連続で外食したという。
贅沢にも程があります。
しかしここからおそらく8月中旬まで娘たちはほぼほぼ休みなしでそれぞれ次のステージに向かって練習、稽古に励むことになるので、
そういう点ではこの連休はパワーチャージ、、、?
いや、私の場合は単なるデブ活になってしまったかもしれませんが、
先日保健センターに出向き、
謎の栄養指導を受けてきたので、
ひとまずここで打ち止めってことで、、、
美味しく楽しい連休でした。

さて、前置きが長くなりましたが、
今日は隣駅の近くにできたという業務スーパーに行ってきました。
半月近くお休みしていたお弁当作りが復活するので、
それらのおかずを買うためです。
業務スーパー、実は渡し始めてでした。
噂には聞いてはいましたが、
一つ一つの量がとにもかくにもでかい!
しかしそれに反してコスパがいい。
結果いろいろ買い込んでしまいました。
その中の一つ、
プレーンとチョコレートのチュロス

それぞれ1キロ。
おそらく保育園や小学校のお祭りの職販の際に使用してたものと同じかと思います。
なんだか懐かしい。
そして美味しかったです。
そして美味しかったといえば、
スーパーに行く前にランチではま寿司へ。
こちらもなんと初めて。
寿司ネタもサイドもとにかく豊富で、
しかもこちらもコスパが、、、
3人でだいぶたべた感がありましたが、
お会計をしてみたら、、、びっくりでした。

デザートの」コーヒーゼリーとパイン

さらにこの駅前には大きなダイソーがあるので、そちらも、、、
実は2週間ほど前からある商品をずっと探していました。
その商品の存在を知ったのはたまたま流れてきたXのポストでした。
なんでも、「今永ノート」をダイソーで発見して面白かったから買ったという内容とともに写真がアップされていたのです。
はい?
今永ノート?
えっ?まさかあの、、、
昨年、プロ野球横浜DNAベイスターズからポスティングシステムを利用して米大リーグ、シカゴ・カブスに入団した、
今永昇太
投手。
「投げる哲学者」という異名を持つ彼は、
ベイスターズでも言わずと知れたエース格の投手であり、
昨年はるに行われたWbcでも侍JAPANの一員として、
、先発、中継ぎにと大活躍を見せました。
決勝戦の対アメリカ戦で先発を任され、優勝に大きく貢献したことは記憶に残っている方も少なくないかと思います。
私が今永投手に興味を持ち始めたのもこのタイミングです。

そして今シーズンからシカゴ・カブスでプレーをしている彼は、
早速4月から5月にかけて破竹の勢いで先発で5連勝という無双ぶりを発揮し、
一時は防御率0、7点代をマークしたことも。
現在前半戦終了時点で、
8勝2敗、防御率2、96と
大活躍を見せており、
今週行われるMlbオールスターにも出場が決まっています。
また彼のウィットに富んだ言動が何かと話題にもなり、
日本だけでなくアメリカでもfunny guyとしてメディアに取り上げられ、
いつしか名実ともに話題を攫っていたりと。
そんな彼のことを考えれば、
こういったグッズが出てもそうおかしくはないかなぁと思いつつも、
特に公式で発売になったといったような情報も聞いてなかったので、
正直かなり半信半疑でしたが、
そのポストをみたという今永先生ファンの人たちがこぞってダイソーに走りこのノートをGETしたというポストを続々あげていたので、
となれば私もこれ欲しいかも、、、となり、
最初は家から最も近い少し小さめのダイソーに行くも在庫はなく。
しかし今回行ったダイソーならとても大きい店舗なので、あわやくば、、、とうっすらとした機体を胸に探したものの、
うーん、、、やっぱりないかと諦めかけた次の瞬間、
あったぁ!と次女が。
やったぁ!!!
なんとその店舗でも在庫ラス1でした。

ご覧いただいてお分かりの通り、ごくごく普通のリングノート。
そこに書いてあるのは、
「NOW &Forever」という文字。
そうです!
つまり=今永というわけだったのです。
なので、正確には通称今永ノートということになるかと。
しかし、通称とはいえ、なぜこのフレーズをあえて使ったのだろう。
さりげなさを装ってなのか?
それとも全くの無関係で偶然そういうことになってしまったのか、
ますます謎が深まるばかり。
それでもこうしてオールスター前にお迎えできたことはとてもうれしく、
わずか110円で推し活ができたというのもまた、、、
とはいえ、文字の読み書きができるわけでない私。
いったいどうやってこれを使おうか。
一見見ればちょっとおしゃれなこと書いてあるなぁ的なノートになるだけに、
いろいろ持ち歩いてまずは見せて回りつつ、その流れで今永先生のことも布教しようかな。
あっ?もしかして、、、
この「先生」という相性から産まれたとかそういう線もあったりして?

いずれにしても結局のところおいしすぎるって。、先生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?