見出し画像

300/365 今月も、、、そしてついに、、、

こんばんは。
今日で11月も終わり。
ということで、
今月も多くの皆さんに記事を読んでいただき、またたくさん好きもいただきまして、
本当にありがとうございました。
誕生付きであり、
そしてずっと懸案だった長女の進学先についてもある程度の方向性も定まりと、
何気に大きなポイントとなった1ヶ月。
どうにかやり切れた?かな?
そして、
この2月からスタートした365日毎日投稿も、
今日で300日目と。
残り65日、、、
始めた時はまぁこのタイトルにある分母の数の大きさに、
果たしてちゃんと続けられるのかな?
正直とんでもないこと言っちゃったなぁ、、、
と内心ビクビクしていたものですが、
やはり毎日のように誰かしらが拙い記事にも関わらず読みにきて下さっていること、
「またさらに「好き」というボタンで繋がってくださっていること、、、
間違いなくそれが更新を続けていく上でのモチベーションになっていると思います。
もちろんこうして続けていく中で、
体調やメンタルが思わしくない時などもありましたが、
そんなときは呟き等でご容赦いただきながら、
またまだここではさまざまな事情から書いていないこと、
かけないことなどもあったりなどして、
でも、
それらについてもいつか時期が来れば書くことができるのではないかと思ってもいて、
まだまだそういう意味では書きたいことがたくさんあって、
そしてこうして書くことによって、自分自身記憶が明確になるだけでなく、
一つの救いというのでしょうか。
このノートがそういった役割も担ってくれているのかなと思うと、
決していい文章が書けるわけでもなければ、
そんな有益なことも欠けているわけでもないものの、
それでも自分がいちばん「書く」ということが好きで、
そのおかげで、さらに日々の生活がより味わい深いものにできているのかなと。
やっとそんなふうに思えるようになりました。
このチャレンジそのものはあと2ヶ月ほどとなりますが、
それでじゃぁおしまい!
というわけでなく、
そこからさらに「書く」ということそのものに対してもより深く掘り下げていきたいというか、
もっと違ったスタイルで「書く」を楽しんでいきたい。
そんなことをぼんやりと考えていたり。
来月はいよいよ、、、
というわけで、大きな山場を迎えることに。
またそれに伴ってやらなくてはならないこと、
解決しなくてはならないこと、
実は思いの外たくさんあったりしてと。
大丈夫か?
まぁそういう意味ではここにきていろいろ戦闘力が上がりそうな出来事やアイテムも集まってきてもいますし、
何よりなんだかんだ言ってもやるしかないわけで、、、自称限界家畜系主婦、松坂も
その限界をいい意味で突破できる、、、
そんな姿勢で、、、
はい。
がんばります!
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?