見出し画像

25/365 我が選択に悔いなし?

 今日で2月も終わり。
28日しかないので、まだまだ、、、というところもありますが、
ひとまず毎日投稿、2月分、無事完走!
自分、よくやった!←拍手。
毎日続けて、ほんと偉い!
↑と散々褒めちぎったところで、、、

さて、
これは先週のことになりますが、
私が勤めている職場に今年もあの大きな車が来ました。
そう!カーブス!!!
職場の特性上、こういう手の寄付、実はよくくるんです。
その中でもこのカーブスの配給はダントツといってもいいくらい規模が大きく、
食堂を埋め尽くすほどの食料品たちを目の前にこの日だけはみんな目がギラギラしてる。
もちろん私もその一人っ。
そりゃそうです。
ここに運ばれてくる食料品、その多くが基本日持ちするものばかりですから。
油、醤油、砂糖、海苔、乾麺、お茶類、調味料、お菓子などなど、、、
どれももらえたら絶対うれしいやつ。
しかも値上げ値上げでそうそうまとめて買えるわけでない昨今。
いやが王にも自称限界主婦松坂、腕がなるわけです。

これまでは一人10点ということで、選ぶことができ、
大体時期的にもわかっていることもあり、その時足りていないものやいくつあっても困らないもの、、、という基準で選んできました。
みんながどれにしよう?うーん、、、と悩んでいる中、これとこれとこれ!と颯爽と選んで誰よりも早くセレクトを完了した瞬間はもはややっぱ私、主婦だわ!と完璧自己満足なんですが、ちょっとマウント取ったぜとなる瞬間です。

そして、今年は昨日、その配給があって、
なんと15点まで持ち帰りOKと。
まじか?
もちろんこれまでとスタンスは同じで、今足りていないもの、いくつあっても困らないものに加え、
今年はきっとスーパーで普通に買ったら絶対高いもの、、、という項目が追加され、
例えば同じ砂糖でも白い砂糖より茶色の三温糖、
ケチャップも同じもらうならお得サイズ、
マヨネーズだって65%カットのやつ、、、
パスタとホットケーキミックスは必ず食卓を救う。
そして毎年抜かりなく選んでいるのがコーヒー類。
今年もしっかり2点選びました。
というわけで、
自分としてもナイスなセレクトができたなと。
まさに我が選択にくいなし!
といいたかったところなんですが、、、
今日になって気づいてしまいました。
我が家、緑茶のストックがなかった(汗)
ああ、、、
まぁ自分もコーヒー中心だし、娘たちもそう飲むのかといえばそうでもないのですが、
お客様がいらしたときなど、やはりここを押さえておかないと、、、ねっ?
それでも今回もやっぱ主婦だわ!というセレクトができたので、おおむね満足です。
本当にありがとうございます
見出し画像の写真はいただいたうちの1点、デルモンテケチャップ。
お得サイズです、ありがたく使わせていただきます。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?