見出し画像

315/365 授業参観、、、そして明日からです

 こんばんは。
今日は午後から中学校の授業参観でした。
今回は参観に関しては次女のクラスの方を中心に。
そのご、学校安全委員会と保護者会という流れでしたが、
長女の担任の先生が時間を取ってくださり、
安全委員会の講話が行われている間に、最後の面接練習をしました。
長女は今月に入ってから数回練習を行なってきていたのですが、
私は初めて、、、
というか、保護者も同席するというので、
所作等や、視覚障害ならではの話ですが、
お辞儀や挨拶、また椅子の位置などをそっと知らせてもらうなど、、、娘とのタイミングをある程度詰めた方が良いと考え、
というか、昨日家でやってみたものの、いざ動こうとするとあれはどうだろう?
これはどうだった?と不安になり、
散々なものになっていたので、
改めて先生を交えて話し合い、確認しました。
当日緊張しそうですが、、、
ひとつひとつこなすしかありません。
そして保護者会は3年、1年と共通の知り合いママがいたので、一緒に回って終了。
あとは当日持っていくもの、
1日目は長女単独で公共交通機関を利用するので、切符と現金を持たせてと。
何より明日は5次起きなので、
我が家はもう少ししたら本日の営業は終了です。
受験前夜の勝負飯はこちら↓

焼肉丼。
カツ丼にしようかと思いましたが、
長女がこちらを食べたいというので。
そして何より作るのが楽。
それと

こちらはデザート。
成城石井のバスクチーズケーキ。
昨日切符を買いに言った際に偶然見つけて初めて食べましたが、
とってもおいしかったです。
というわけで、、、
二日間、すべての工程が順調に進みますように。
そして、
Mちゃん、がんばって!

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?