見出し画像

271/365 11月に

なりました。
こんばんは。
いよいよ誕生月となり、
長女にとってもまた次女にとっても、
それぞれ勝負をかける月でもあります。
今月は、
まず長女の三者面談があり、
ここで私立高校の受験先を決めることになります。
ここから先については申し訳ありません。
まだ書けないことが多いので、ひとまず。
ただ今言えることがあるとすれば、
頭が痛いです。
いろんな側面からそれぞれメリット、デメリットがあるだけに、
またそれぞれの立場が故の思いというのもあるので、
なかなか難しい。
慎重にならざるを得ないなと。
それでも最終的には、、、
というわけで。
そして、
次女のアンサンブルコンテストの地区大会もあと2週間ほどとなりました。
ここにきてのインフルによる学級閉鎖や他にも不安材料があったりするものの、
夏時間より確実に減っている練習時間を大切にしてがんばっているようです。
私はといえば、
来週が誕生日のある週となりまして、
いろいろ考えることが、、、
ところで、
私は1974年生まれなのですが、
昨日の夜、なんとなくXのタイムラインを見ていたら、
めちゃめちゃ衝撃的なポストを見つけてしまいました。
それは、、、
今日があの完全無欠のあざとかわいい?キャラクター、
キティーパイセンの誕生日。
しかも生まれ年が私と同じ1974年だと、、、
えっ?まじっすか?
キティーパイセン、、、
あえていくつとは申し上げませんが、
あのフォルム、
そして何よりあのザ女子な声で、
「出来立てのポップコーンはいかが?」と、、、
それだけではありません。
あのどこをどうすれば、そこまで強気を貫けるのだろうとただただ感心するばかりのきっと誰もが一度は聞いたことがあるあの歌。
「ハロー♪キティー♪こんにちはー♪」
(以下省略)
いや、パイセン、、、その年齢にして高らかにその歌を歌い上げるその精神たるや、、、
私もその強気な姿勢を見習いたくて、
ちょっと歌ってみたんですよ?
しかし、
すかさず「やめろ!」という娘たちからの一言に一発退場を喰らった気分。
そっこう戦力外ですよ(汗)
ってことは、、、
そういうことか。
来年私たちは、、、
一緒に新たな王台に、、、ということになるわけで、、、
まぁとても真似することはできませんが、
せめてものあれということで、
これからは同い年の著名人は?と聞かれたら、
キティーちゃんと答えたいと思います。
というわけで、
今月もどうぞよろしくお願いします。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
※見出し画像はまったく関係のない昨日、定期通院の帰りに久々立ち寄ったパン屋さんで買った鶏肉の竜田揚げと牛蒡サラダのコッペパン。
なぜか無性に牛蒡サラダが食べたくなりまして、、、
朝食にといただいたのですが、
ボリュームあったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?