見出し画像

138/365 まず擦れるのはあそこから?

 こんばんは。
ここのところのあれこれのおかげで、
なんと私ときたら、すっかり頭の中から消えていたことがありまして、
いや、焦った。
つい1週間前までは覚えていたのですが、
昨日職場に行って、職員さんから「今日は接種大丈夫?」と、、、
えっ?はい?接種?????
そうでした!
あの最近5塁になったあれのワクチン(6回目)、
希望してたんですよね、無料だしという単純な理由で。
で、
1週間前に自分と次女が風邪を引いたので、果たして大丈夫かな?とも思っていたんですよね。
しかし、
週末になったとたんにすっかり、、、
わっ!そんなこと夢にも思ってなかったから、お酒も飲んじゃってたし、、、
ってことで、ここは素直にすべて自白して、それでも「大丈夫じゃない?私もいるからなんとかなるよ?」ってほんとKさん、どこまでもポジティブだなぁと思いながら、受けたわけなのですが、、、
あれ?
このワクチン、こんなに痛かったっけ?
前回受けたのが確か昨年末くらいだったので、半年ぶり?
それまで特にこう痛いと思うことはなかったので、ちょっと焦りましたが、たぶんそれは久々だったから、、、
ということでそのごも特に何もなかったのですが、、、
今日になって、やっぱ痛いじゃん()
腕と頭の痛みがいつもより強かったので仕事は休み。
午前中いっぱいごろごろして、
午後から次女と一緒に市役所へ。
そのご駅前まででて、あれこれ買い物。
実は、ここ2週間ほどの間に、
4本持っていたジーンズのうち、2本が相次いで擦り切れすぎて崩壊してしまい、もう履けるのないじゃん、、、と軽く途方に暮れておりました。
まぁ原因はすべて私にあるのですが、、、
一本は裾野後ろの部分、
どうやら頻繁に靴で踏んでいたようで、
見事に両方とも同じようなところが擦れまして、、、
もう一本は膝のあたりにちっちゃな穴が開きまして、
たぶんまだなんとか履けるかな?というのはあるものの、きっとこれも時間の問題かなと。
というわけで、1本買いました。
次女に「それ3lだからね」とそっとあなたのサイズは、、、的なことを言われ、、、ああ、わかってますとも!と思いながら、
ひとまずこれで恥ずかしい思いをせずに済むかなと。
ところで、
ジーンズの擦り切れる現象、
今回はすそだったのですが、
私の場合それ以上に擦り切れやすい場所というのがありまして、、、
早いものだと3ヶ月以内でその現象に見舞われたり、、、なんてことも。
もしかしたら同じような経験をされてる方も少なくないかと思うのですが、
あそこですよ、あそこ、、、
股上のあたり、すぐにざらざらになってしまうんです。
さすがにこれ穴空いたら泣けてしまう場所ですよね。
つまりはそう。
自分の体型が、、、っていうことですね。
大根?いや、ともすればマルタ級の太ももが歩くたびに擦り合わされば、
それはー、、、という話です。
なので、私の場合はそんな高額なジーンズはいらないのです。
履き潰しても惜しくない、、くらいがちょうどいい。
って結局最後は開き直るか。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?